※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の担任からのマナー指摘にイライラしています。どう返答すればいいかわからず不安です。

ご飯中のマナーに関して保育園の担任から指摘があったけど、してないわけないやん とイラッとしました🤨
ご飯を食べるときは、よそ見せずにお皿の上で食べるように毎度毎度言うてます。
明日イライラせずに返答できるか自信がありません
何て返答するといいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

家でも毎回声かけているのですが、簡単には身につかないようです。引き続きご指導よろしくお願いします。

とかでどうですか?☺️
食事の指導してくれないよりはしてくれる方が有難いなと私は思いました。
家庭でやらないところもあると思うので。大人になって恥をかくのは子どもですから☺️

• ママリ

ママリ

有り難いとは思うのですが、息子は軽度の自閉症で担任の先生は出来ないことばっかりを指摘して出来ることは報告してくれないし褒めない先生なので、最近先生と話すのが苦痛になってます💧
    正直この画像の文章を見たときも、私が自宅で食事のマナーをしつけていないかのような内容ととらえてしまいました🙍
    とても参考になりました😄
    コメントありがとうございました✨

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね。できないことばかり指摘されると辛いですよね。先生の言い方とかもありますよね。

家でも毎回声をかけています。ゆっくり見守っていただけると有難いです。

とかでもいいかもしれないですね☺️

• 9月21日
ママリ

家でも同じようなことがあり、都度注意しています。
どのように声を掛ければ身につくのか、教えていただけるとありがたいです。

とかですかね🤔

• ママリ

ママリ

明日コメントを参考にしつつカドが立たないように伝えてみます!
    コメントありがとうございました😊✨

• 9月21日