※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

つわりで苦しい気持ち、眠気、食欲不振、姉とのつわりの違い、仕事への不安、つわりの影響について悩んでいます。つわりがない妊婦との違いについても疑問を持っています。

つわりがほんとに苦しくてもう心折れそうです。。。

とにかく眠くて(眠りつわり?)
寝ないと余計気持ち悪くなるし
食欲は無いのに空腹で気持ち悪いし
なにか食べてみても気持ち悪くて食べれないし
寝てても気持ち悪くて何度も目覚めるし
私は一体何つわりなんでしょうか😭?

一度病院には行きましたがそのときは
胎嚢のみの確認で今が何週かも出産予定日も
わからないし姉はつわりがない人だったのに
姉妹でなんでこんなに差があるんだろうと
気分も下げがちです、、😢😢

パートも14時までなのに毎日行きたくない
横になっていたいと思う反面
この程度で休んでたらキリがない…とも思います。

つわりがなければもっと妊娠生活楽しめるのでしょうか
つわりがある人とない人の差って
ほんとになんなんですかね😢

コメント

みんみ

私も同じようなつわりでした(´・ω・`)
眠りづわり、食べづわり、よだれづわり、頭痛、悪寒などなど...

あまりにも辛いようであれば
産婦人科で診断書を書いてもらえますよ(*^^*)

現在、妊娠9ヶ月ですが
初期の頃のつわりがいちばんしんどかったです💦

私の場合ですが14週頃からつわりが楽になり
ランチやドライブ、遠出ができるようになりました☺︎︎
今はお辛いかと思いますがいつかは終わります!(いつかが分からないからしんどいのですが...)

お大事になさってください(><)

mio

つわりしんどいですよね😿
個人的には陣痛より終わりの見えないつわりの方が辛いなって思います😭
今二人目妊娠中ですが、一人目は吐いてばかりの典型的なつわりでしたが、今回は同じようなつわりです…
お互い頑張りましょう🥲🥲

はじめてのママリ🔰

分かります〜私もそうでした😭
仕事に行くから余計に辛かったのかもしれません。休みたいばかりでした。家でゆっくりできてたらもう少しマシだったのかな〜って思います。
食べれないつわり→食べないとつらいつわり
で結局5ヶ月までありました💦
無理しないようにして下さいね😭

deleted user

つわりしんどいですよね😭
私も食べづわり、眠気が強く気持ち悪い、食べると気持ち悪いようなつわりでした。
特に寝起きとかパートから帰ってきた時、夕食後が辛かったです。
食べ物も食べれるものと、食べれるけどあとから気持ち悪くなるもの、食べたくないもの、匂いからして無理なものがありました💦
nさんも食べれるものが見つかるといいですが…

私は枕元に飴やラムネ、クッキー、ハイチュウを置いてとりあえず寝起きに食べてました。あとは飲み物もパート中はカルピスを水筒に入れて飲んでました。
私の場合ですが甘いものは受け付けてくれたので!

午前中が一番しんどくて夕方から少し動きやすかったりもしました。もしかしたらnさんも午前の方がしんどかったりするのかなと思いました。

早くつわりが落ち着きますように😭✨

もんもん

体質ですよ悪阻は😫
今回の子も初期流産した子もみーんなつわりがありました🥲
特に今回の子は吐きまくって7キロ痩せて入院の始末。。
診断書書いて休みましょ!
妊婦さんは無理してはダメですよ🙅‍♀️

n


返信遅くなりました💦
また、まとめてのお返事すみません😭💦

皆様の温かいお言葉に少し元気づけられました🥲✨️
いつか終わりが来るとはわかっていながらも
上の子のお世話や仕事で気が滅入ってしまい
このような投稿をしてしまいました😣

つわりの先に幸せな時間が待っていると思い
乗り越えていきたいと思います。
コメントありがとうございました!