※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょー
子育て・グッズ

バスチェアでお風呂に息子を入れていると、腹筋を使って起き上がってくる悩みがあります。同じ経験の方、対策を教えてください。

バスチェアについて(๐•ω•๐)♡

先月からバスチェア(アップリカのリクライニング式三段階調節できるもの)を使って私一人で息子をお風呂に入れてるのですが、最近腹筋を使って起き上がってきます…(´-ω-`)腹筋で疲れたらバスチェアにゴンしてしまい…(´・ω・`)

まだ腰が座っていないのでバスチェアでお座りをさせていないのですが、同じように腹筋で起き上がってくるお子さんいらっしゃいますか?
どのような対策をしていますか?

教えてください(♥Ü♥)

コメント

anco★

上の子の時に同じバスチェア使ってました。
同じように頭を背もたれにぶつけることがあったので、私は頭元にタオルを挟んでいました。

りょー

タオル!なるほどです!
腹筋使って起き上がってくるっていうことは腰がすわってきてるんですかね?なかなかすわらないので少し不安で_(┐「ε:)_

毎回ゴンゴンいってるので今日からタオルやってみます!ありがとうございました(♥Ü♥)

anco★

腰座りかけなのかもしれないですね(^ω^)
タオルで上手くいけばいいんですが♡

りょー

ありがとうございます(*´ω`*)

あまり焦らず、おすわり姿楽しみにしておきます(๑•̀ㅂ•́)✧