※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロウカン
産婦人科・小児科

おたふくの予防接種後、いつからインフルエンザの予防接種が可能ですか?一週間後でも1ヶ月後でも問題ありませんか?

頭悪すぎて調べても分からないので教えて頂きたいのですが、、、

おたふくの予防接種をした場合、インフルの予防接種はいつ打てますか!?

一週間後?それとも1ヶ月?インフルだからいつ打っても大丈夫ですか?

コメント

ママリ

生ワクチンと不活化ワクチンだから間隔あけなくても大丈夫だったと思います🤔

こるん

おたふくは生ワクチンだったはずなので、次の接種は4週間後のばすです。
もし逆にインフルエンザからのおたふくなら1週間で大丈夫です。

ぶーぶー

前までは生ワクチンの摂取後はどのワクチンでも間隔空ける必要があったと思うんですが、去年か一昨年かに生ワクチンの注射と生ワクチン注射のみ27日間間隔をあけて、それ以外は制限無くなりました!
おたふくの予防接種は生ワクチンですが、インフルエンザは不活化ワクチンなのでいつでも打てると思いますよ👍

クロウカン

前までとは変わったのですね!変わったのはいいですが、本当に問題ないのか不安になってしまいますね(^^ゞ
詳しく教えて頂きありがとうございます!