※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっこ
産婦人科・小児科

郡山市岡崎産婦人科の評判どうですか?

郡山市岡崎産婦人科の評判どうですか?

コメント

❤︎りりぃ❤︎

二人目を岡崎産婦人科で出産しました。
新しくなる前でしたので院内は分かりませんがお料理は豪華で毎日美味しかったです。
先生は今の院長先生と前理事の先生(親子です)でしたが院長先生は物言いは優しいですが丁寧さはあまり感じなかったです。
前理事のおじいちゃん先生は言い方はきついけどしっかり診察してくれている感じがありました。
予約制で待ち時間はその日によりますが1時間かからないことがほとんどでした。
一人目が星総合病院だったのですがそちらに比べて入院中の先生の診察が少ないので不安に感じました。
入院時、とりあげの時、退院する日の朝しか先生に診察してもらわなかったです。
促進剤も助産師さんでした。
助産師さんは優しい方もいればサバサバした方もいました。
退院時のお土産で産声を収録したものがもらえたのが嬉しかったです。
他に聞きたい事があれば数年前の情報になりますが分かる範囲で答えます😊

• むっこ

むっこ

料理は美味しいみたいですね!院長先生は、丁寧さがないんですね(╥Д╥ )
    出産時は、先生の診察がほぼないんですね。助産師さんも優しい人にあたればいいって感じですね。
    産後は、母子同室ですか?預かってくれたりはありましたか?

• 9月22日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

基本は母子同室ですが大変な時は預かってもらえます(^^)
    なかなか泣き止まない時は様子を見に来てくれて辛い時は預かるからと言ってもらえました!

• 9月23日
  • むっこ

むっこ

大変な時は預かってくれるのはいいですね!様子見に来てくれるのもありがたいですね!

• 9月26日
a_s_k

岡崎産婦人科で8月に出産しました。
院長先生はとてもサバサバしてて診察は秒で終わります(笑)
その代わり?なのか検診では毎回助産師さんとお話する機会があるので気になることや相談したいことはその時にお話するようになってます。
助産師さんから院長先生に話が伝わって、診察の時に簡潔に回答がもらえるって感じです(分かりづらくてすいません💦)
助産師さん、看護師さん達はとても親切で入院中沢山フォローして頂いて帰りたくありませんでした(笑)

• むっこ

むっこ

出産おめでとうございます♪
    院長先生は、サバサバなんですね。。助産師さんと話す機会があるなら先生に聞けない事もスムーズに聞けそうです!
    入院中のフォローあるのはいいですね!

• 9月22日
  • a_s_k

a_s_k

先生に聞きづらいこととかも気兼ねなく相談出来るのでその点ではいいのかなぁと思います🎶

入院中身体がキツかったり休みたい時は遠慮なく赤ちゃん預けれたので助かりました!

今日は夜間同室大丈夫そう?って聞いてくれたり
    夜中赤ちゃんがギャン泣きしてた時は様子見にきてくれたりしました!

• 9月22日
依愛

2人目と今回 お世話になってます。
今の院長先生はアッサリしていて診察は皆さんが言う通り
サッと終わります。内診グリグリなどもなく
あくまでも自然に陣痛を待つ方針
臨月~ 何も無ければ内診もないので
子宮口がどれくらい開いてるかなどは
全く分かりません💦
分からないことや薬なども先生に直接聞いたり伝えるのではなく助産師さんから先生に伝えてもらうという手順です。
上の方同様 促進剤も助産師さんでした。
夜間は2人しか助産師さんが居ないので
ナースコールを押してもすぐに来て貰えるわけでは無かったです。

診察や待ち時間で言うと短いですが
よく見てもらいたい エコーが短いのが嫌という方にはお勧めしません💦

新しい方になったら分娩のお金も値上げだそうですので
安いから……と通ってた方は他へ行くのかな~というイメージです!

• むっこ

むっこ

やはり先生はサバサバであっさりなんですね。内診ぐりぐりもなきゃ子宮口の開き具合も分からないのですね(╥Д╥ )でも今回も岡崎さんを選んだのには、やっぱり良いところもあるんですよね?
    新しくなる病院も気になるんですよね(..>◡<..)

• 9月22日
  • 依愛

依愛

サバサバというより
    優しいけど無口?が正しいかもです🥺💦
    今回選んだのはやっぱり夜間の預りをしてくれる点と
    母乳を無理じいしない所です💦
    総合病院や周りと比べると古い方の病院で産む分には安いのですが
    新医院だと値上げって点では周りと変わりない値段になってしまうので
    だったら別な病院に行こうって方が増えると思います💦

2人目の時も 同室で朝まで見たのは1日だけで
    それも朝4時~5時まで寝なかったタイミングで
    預かるから7時の起床まで
    少し寝な~?と連れてってくださいました🥺✨

助産師さんも1人~2人少し合わなさそうな人が居ましたが
    基本的にはみんな優しく寄り添ってくれます😌🫶🏻

• 9月22日