※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが熱を出してミルクを飲まない。おかゆに混ぜても拒否。心配な症状が続く中、どうしたら飲んでくれるでしょうか?

生後8ヶ月、発熱してからミルクを嫌がり飲まなくなってしまいました💦
今日一日総量で5倍粥100グラム、ミルク160しか飲んでいません💦
どうやったら飲んでくれるでしょうか?または、おかゆに混ぜるなどでとらせれば大丈夫でしょうか?

三日前に高熱が出て、病院に行き薬をもらいました。
咳、鼻水のほか、ミルクを吐き戻したりしていました。
今日も調子は悪そうですが平熱に戻り、起きている時間も増え、機嫌のいい時間もふえてきました。
が、ミルクを全然のもうとせず…哺乳瓶を加えさせても顔を背けたり、ガジガジしてのみません💦練習用の口がついているコップもだめでした💦
おしっこの量も少量を3回程度といつもより少ないので心配です…。

コメント

まるこ🌸

お子さん、心配ですね。
あまりにも続くなら小児科受診した方がいいです。

我が子まだ3ヶ月未満ですが、この前風邪で小児科行った時、やはり飲み具合を聞かれて、飲み悪かったら危ないから入院になると言われました。

脱水になると危険ですよ😭
お大事にしてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございました😭
    あのあとミルクを追加で300ほど飲んだのと、水分多めのおかゆを100g✕2回食べ、機嫌よく遊んでいることもあったので病院には行かず様子を見ていました😣
    今日も引き続きミルクは嫌がるのですが離乳食は食べます…。謎です…。
    あまりに今日も飲まないようなら、病院に連れて行こうと思います。

• 9月22日
mei

お茶や白湯なども飲まないですか?量はのまなくても、ちょこちょこ頻回に飲んでくれたらいいけど、、全く受け付けないなら再度小児科に行かれた方がいいかと思います。

お大事になさってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😭
    お茶などは30mlくらいはのみました!普段から飲む練習をあまりしてなかったため吐き出しながらですが💦
    あれから総量500mlになるくらいは飲み、また機嫌の良い時間もあったので小児科には行きませんでしたが…今日もミルクののみがよくなく、おかゆばかり食べています。
    念の為、今日行ってみようかと思います。

• 9月22日