※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソルティ
ファッション・コスメ

これから買う服のサイズについてです。生後4ヶ月(あと3日ほどで5ヶ月)、…

これから買う服のサイズについてです。
生後4ヶ月(あと3日ほどで5ヶ月)、身長65cm、体重9キロの娘がいます。
秋冬服をこれから買う予定なのですが、サイズに迷ってます。
70だとすでにパツパツで、夏服は80を着ています。
長袖は物によっては80もパツパツなので90を買おうかと考えてますが、これから動くようになったらシュッとするようになったり、体重の増えも緩やかになってくる事を考えたら、80を買うでもいいのかなと思ってます。
あと、秋冬服を買う際に何かポイントやアドバイスもあったら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

りぃ(26)

セパレートなら90で買うけど
ロンパースなら来年は着れないし80買います!

ちなみに動いてもシュッてしない子もいます!笑
4ヶ月で9キロさんだとかなりムチムチですかね?
それなら90でもいいかなーと思います!

息子が5ヶ月半で8キロでムチムチだなーと思ってたので!(そのころ70はサイズあうとで80着てました!)

  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    シュッってしない果てがこのお腹です🥰笑

    身長89cmなのに
    腹チラになるので服は110着てます😂

    • 9月21日
  • ソルティ

    ソルティ

    お腹が可愛すぎますー!!!😍
    こういう場合もあるんですね、😅

    ロンパースも今だけですもんね、ジャストサイズで買った方が良さそうですね!!
    娘もかなりムチムチで、今日久しぶりに長袖ロンパース着させたらピッタリどころかパツパツで😅

    コメントありがとうございます!

    • 9月21日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    ベストアンサーありがとうございます!
    ちなみに寝返りしだしたらロンパースだとオムツ替え大変です🤣

    私は決して見せれない
    足で息子の両腕抑えてオムツ替えしてました🫣
    えぇ!外では出来ません🤣🤣

    • 9月21日
  • ソルティ

    ソルティ

    一番最初にお返事来たのでベストアンサーにさせていただきました☺️
    それは想像するだけでも大変ですね…😂
    寝返りはまだですが、いずれその時期が来るんだなと思ってます笑

    • 9月21日
りり

そろそろセパレートの80でもいいと思います🙌🏻
我が家は首がすわった時にセパレートに変えました😌

ポイントというか心構えですが、今から買う服は今年しか着ないと思ってくださいね🌸
来年も〜ってセールで大きいサイズを買う方もいますが、来年はまた流行りも違いますし、大体サイズが合わないことが多いです💦

  • ソルティ

    ソルティ

    セパレートを買うでもいいんですね!確かに今から買う服は来年には着られなくなりますよね🥲
    やっぱりカバーオールって大きくなるにつれて着させたりおむつ替えの時に面倒になりますか?🤔

    • 9月21日
  • りり

    りり


    寝返りをうつようになったら難しいです💦
    オムツ替えも一気にレベルがあがります🥲
    今までやってきたこととは…?となるぐらい色々大変になりますが、それも成長なので楽しみですね🌸

    • 9月21日
  • ソルティ

    ソルティ

    おむつ替え中の寝返りは大変ですね😂
    うちの娘はまだ寝返りしてないんですけど、よく動く子なのでこれからもっと難易度上がるんだろうとワクワクしてます😆

    • 9月21日
♡

私的に西松屋プティマイン、ブランシェスは小さめな気がします!
80もものによっては大きいので、
見比べながら買います。。
90で長袖だとかなり
折って着ることになったり首周り
ブカブカだと寒いので😖

  • ソルティ

    ソルティ

    やはりお店ごとにサイズ感が変わってきますよね!
    あまりにもブカブカすぎると首周りが寒くなるんですね、サイズ感に気をつけて買おうと思います!
    コメントありがとうございます😄

    • 9月21日