※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
妊娠・出産

38週検診で内診があり、痛みがあった。腰の痛みがあり、出産が近づいて怖い気持ち。トイレで黄色の液体が出た。何だったのか不安。

今日の38週検診で内診があり、めちゃくちゃ痛かったです🥲
子宮の入り口もだいぶ柔らかくなってて、赤ちゃんも下におりてきてていつ産まれても大丈夫だと言われました。

今日の夜中に、うめき声を出してしまったくらいの腰の痛みが1時間近く続いてて、これは産婦人科に電話しないとと動いた時に急に痛みがひいて朝までぐっすり?ぐったり寝てしまったのですが、出産が近づいてるんだと思うと、まだ1人目の息子もママっ子が強く、1人目の陣痛を思い出し何だか急に怖くなってしまいました🥲

内診の後、お股がひりひりして尿意もあったのでトイレに行って用を足して拭いてたら、黄色の液体がティッシュにつきました。診察が終わって会計待ちの時だったので看護師さんとかにも聞けず、何だったんだろうと帰ってからモヤモヤしてます。分かる方いらっしゃいますか?

コメント

ライナー

今日の夜中のは前駆陣痛かなと思います💦

内診後はおりもの?おしるし?ですかね!

グリグリされた感じですかね!私も明日健診なので三連休後がいいですが明日の夜怖いです😱

• やまこ

やまこ

前駆陣痛ですよね💦あーー怖いです。。

内診後のは、産婦人科のトイレでティッシュで拭いた時だけで、帰ってきてから再度トイレ行って拭いた時はついてませんでした。なんだったんだろう。。

「ぐりぐりしますね」とか「痛いですからね」とか前もって言われないので、心の準備もできずに痛くて涙がほろりと出ました😂あーー、、1人目が6時間の陣痛だったから2人目はもっと早いよ!と言われてたものの、あの陣痛をまた経験しなきゃと思うと夜が怖いです💦💦

• 9月21日
  • ライナー

ライナー

私も1人目5時間で2人目はもっと早いと言われましたが、7時間でめちゃくちゃ疲れました😂3人目はどうなることやら…笑

後陣痛も怖いです😱

• 9月21日
  • やまこ

やまこ

😱😱😱
    1人目より長いじゃないですか😵後陣痛、忘れてました🥶🥶

あーー恐怖でしかないですね💦

• 9月21日
オムハンバーグ

同じくです~👍
黄色のはおりものかな?
本当そろそろですね~👍
私昨日グリグリだったのでワクワクして寝たら、朝でした😂
肩透かし~~😂
ドキドキソワソワですね❤️

• やまこ

やまこ

同じ週数ですね!
    ほんとドキドキそわそわですね。。
    上の子と家に二人きりの時に陣痛きたらどうしようと全然頭の中でイメージできず、どうなるんだろうと不安いっぱいです💦💦どうにかなりますよね?

• 9月21日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

わかります!たぶんどうにかなる(する)んですけど、不安から陣痛遠退くのを防ぐのに、ワンオペTIMEなくしました。(寂しがりの不感症です😅)
    旦那が仕事のときは必ず実家にいて、旦那が帰ってくるのを見計らって帰宅してます😂
    夜勤もあるので、その週は実家にお泊まりしたり、日中(子は保育園)も実母がいる実家に入り浸る日々です😅
    実家が近いので出来ることですm(_ _)m
    あと陣痛タクシー予約してあるので、最悪どう転んでも手分けします。
    三人目以降は陣痛きても結構、頭使うなーと感じました😅
    出産、怖いのとワクワクが交差しますよね😵
    できるだけ楽しみをピントを合わせて、元気な赤ちゃん産みましょうね🎵💓

• 9月22日
  • やまこ

やまこ

ワンオペTIMEなくす方法、いいですね!私も息子が保育園休みの時は、車で20分のところの実家が見てくれることになり、保育園から帰ってきてから旦那が帰ってくるまでの間はどうしてもワンオペになってしまいますが、何かあったら実家が来てくれることになってます。
    陣痛タクシーが近辺になく、普通にタクシーを呼ぶ形になりました😂
    あとは、旦那が何とか頑張って息子を保育園に連れて行ってくれたら安心なんですけどね。息子が大のママっ子で、旦那はママがいいって言うからと放置して出勤するので、、、送迎中やお迎え後に陣痛来ませんようにと祈る毎日です。

• 9月22日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

上の子、心配ですよね😅
    頑張れ~😊❤️
    パパも頑張れ~ですね笑
    佳きタイミングにきっと陣痛起こしてくれます💪✨
    頑張りましよう😊🎵

• 9月22日
  • やまこ

やまこ

そうですよね!上の子もお利口で、予定日その日に旦那が家にいた早朝に破水で産まれてくれたので、2人目も何とか良いタイミングで生まれてくれると信じます!
    背中押していただいてありがとうございました!

• 9月22日