※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都内23区内マンション派or戸建派 のご意見ください✨実際に購入居住され…

都内23区内
マンション派or戸建派 のご意見ください✨

実際に購入居住された方、
メリット、デメリットなどなんでも良いのでご意見聞きたいです✨

※現在、注文二世帯住宅を建設中なのですが、
しばらくは私たち世帯は住まわず、
子どもが中学卒業するまでは学区を見定めて良きところにマンション購入→いずれ売却しようかと思っています!
諸々判断の参考にしたく教えてください🙇‍♀️

コメント

ペッパー

23区内の戸建に住んでいました(現在は地元である田舎にいます)。良いところは周りにお店等いろいろあり便利、自転車で少し行けば観光地や楽しい場所にも行ける、駐車場がある、家の前で外遊びができる、マンションもだと思いますが需要があるので売却時もスムーズに売れたことです。
微妙だったのは特に裕福な方でもないので都内で戸建を買うとなると川の近くなど災害時に心配なエリアになってしまった、家が密集しているため近隣の音が気になる、庭に野良猫が糞をするときがあることでした。