※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🍒
妊娠・出産

妊婦健診は24週から2週ごとだと思っていたけど、25週で3週後の検診と言われて不安。病院による違いでしょうか?

妊婦健診についてなのですが24週くらいから2週間に1度の検診じゃなかったですか?

今25週で今日検診でした。
次回は3週間後と言われたのですが😰
その時聞けば良かったのですが後々「あれ?次行く時28週だけどいいのかな?」と不安になってきました💦
病院によってなのですか?

コメント

__KSmy.

うちの病院は24w~35wが2週間に1度で36w~毎週です🏥きっと病院によって違うんですかね🤔💭

• 👧🏻🍒

👧🏻🍒

コメントありがとうございます😊

やはり24週から2週間に一度ですよね💦
    やっと検診の期間が短くなるー!と思ってたのになぁ🥲💦

• 9月21日
ぶーぶー

24週から2週間に一度ですね!
ただ、私も3週間後と言われたことあります👍「特に問題なさそうだし、順調だから次3週後で〜」って感じでした!
主さんの経過や病院の意図はわかりませんが、似た様な感じなのかな?と思います🤔
ただ、心配でしたら病院に電話ででも確認されても良いかもしれないです☺️☺️

• 👧🏻🍒

👧🏻🍒

そーなんですね!今回の検診で特に問題は無かったのですが普通に次回は3週間後で!と言われ不安になってきました🥲💦

ちょっと考えて病院に確認してみます!

• 9月21日
mizu

スタンダードは24週以降は2週に1回ですが、病院や先生にもよりけりみたいです!

1人目の時、順調だからという理由で3週間あいたこともありました!
検診が多いと助成券もいずれ足らなくなってくるので、そのほうが助かるという人もいるのかもしれないですね🤔

• 👧🏻🍒

👧🏻🍒

確かにそうですよね!
    助成券足りなくなるかもですもんね!!

• 9月21日