※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii
妊娠・出産

妊娠6週6日の初産婦です。つわりがあり心配です。稽留流産の可能性が気になります。検診前に病院へ行くべきでしょうか?

不安なのでご質問させてくださいm(__)m
現在6週6日の初Babyがお腹にいます。
先週の土曜日(12/10)に病院へ行き、胎嚢の中に
5㎜くらいの小さな赤ちゃんの姿と
心臓が動いているのが確認できました。

12/4-12/9の間につわりで初めて吐きました。
キッチンや冷蔵庫のにおいがダメになり、
主人のご飯もこの間は作れないくらいひどかったです
自分自身もお腹もあまり空かないため、食べれる物だけ
少しずつ食べるようにしていました。

しかし12/10の病院が終わったあと、とてもお腹がすき
某ファーストフード店でしっかりと1人前のセットを
残すことなくたいらげました(°◊°)
それから1日に食べる量は決して多くはありませんが
つわりもなく、食べたいものを食べるといった
生活をしています。
昨日、今日に至ってはキッチンにたって料理を
していますm(__)m

つわりが数日間だけ、そしてピタッと止まるということが
心配で色々調べると稽留流産というものを発見しました
わたしのこのような症状もその恐れがあるのでしょうか?
主人の出張で他県に引っ越しており、家族どころか
友人、知り合いさえいないので毎日1人でとても
不安です。。
気にしすぎ、心配しすぎもよくないと思いますが
初めての子ですし、ちゃんと育ってほしいです☹

次回は27日が検診なのですが、21-26日は単身赴任の
父に会いに行くのでその前に病院へ行った方がいいかなと
考えておりますm(__)m

コメント

橘♡

出血やおなかの痛みなどなければ、可能性は低いと思います
それでも気になるなら受診してみてもらったら安心できるのでは?

  • chiiii

    chiiii


    出血や腹痛などの症状は今のところまったくありませんm(__)m 病院が明日休診日なので、様子を見て明後日に電話で聞いてみます☻お答えいただきありがとうございます✩

    • 12月14日
えーなん

わー!
私も初めての子で今6w6dで26日が次回の健診日です!
私は腹部エコーのみなのでまだ赤ちゃんの姿見れてないので、羨ましいです(T ^ T)

つわりは波があるらしいですよ!
私も先週はすごく辛かったんですが、今日はあまり吐き気がないんですよね💦
ネットやらママリ見てると安心したり不安になったり忙しいですよね(T ^ T)

旦那にこんな心配があるらしいよーとかって話してたら「無駄に知識つけすぎだわ!それで不安になったら元も子もない(^^;;」と怒られました!
でも気になりますよね💦

お父さまの単身赴任先が遠いところならそれも兼ねて病院に相談、もしくは受診されるのもいいんではないでしょうか?
結局人それぞれ症状とかも違うので(T ^ T)
もう不安は病院で解決してもらうしかないですよねー(^^;;

あー、私もドキドキ不安もいっぱいで(T ^ T)
待ちきれない!

  • えーなん

    えーなん

    しかもよく見たら土曜の受診日も一緒!
    なんか他人に思えません!笑

    • 12月14日
  • chiiii

    chiiii


    初めまして☻たくさん同じことがあって驚きました!すごいですね(°◊°)
    私も2回目のときは胎嚢しか見えなかったので、次の検診までの1週間ドキドキしっ放しでした。次回赤ちゃん見えるといいですね♡

    つわりの波があるのは聞いていたので分かってはいたのですが、いざピタッと止まってご飯も食べれるようになったりすると、これは変じゃないのか?と不安になってたくさん調べてしまいます☹
    うちの主人もポジティブ思考で心配しすぎはよくないよー大丈夫!って感じなのでぐちぐち言えず...てな感じです

    父の単身赴任先は飛行機に乗っていくので、先生には相談しました。飛行機は特に問題ないとのことだったので安心していましたが、次回まで少し間が空いてしまうのでやはりもう一度病院へ行こうかなと考えていますm(__)m

    初めてはわからないことだらけで、ドキドキの毎日ですよね、、お互い元気な赤ちゃんが生まれるように頑張りましょう!

    ありがとうございました☻♡

    • 12月14日
  • えーなん

    えーなん

    なんかホント嬉しいです(≧∀≦)
    私も見えないだけでたぶんいるんだろーなって思ってます♪

    男の人って自分自身ぢゃないことってなんだかポジティブですよね( ̄∀ ̄)
    自分自身のことだとちょー弱いのに(笑)

    飛行機なんですね!
    おっけーが出てるとは言え今回のこともあるし、診察行っといた方が安心ですね( ^ω^ )

    お互い頑張りましょうねー♡

    • 12月14日
  • chiiii

    chiiii


    赤ちゃんの成長は人それぞれですし会えるのを楽しみに待ちましょう♡ドキドキですけどね笑

    そうですねえ、男の人はポジティブです。うちの主人に関しては常にポジティブ思考!いいことなんですけどたまに真剣にこっちが悩んでるのにすごいお気楽だからムカつくこともあります。笑

    飛行機なんですが、主人は仕事なので、私だけ1人で父のところへ行きます。私の母と弟は実家からで、現地で合流する感じです!とはいえ着くまでは不安ですね💦
    安心するためにも病院に行ってみようと思います❗️

    色々ありがとうございました😊💓

    • 12月14日
やまーま

わたしも1回だけ吐き、あとはなんともなかったです!「つわりがないなんて、親孝行な子だねー💓」と周囲からは言われたほどです。それでも、安定期入るまでは空腹になると気持ち悪かったので常にアメを持ち歩いてました。
つわりがないと障害児…とか迷信があって不安になることもありましたが、今息子は本当に元気です!
今はお体をお大事にしてください✨

  • chiiii

    chiiii


    もしこのままつわりが来なかったらうちの子も親孝行だ!そう考えると少し安心しました♡
    またつわりが来るかもしれないしこればっかりは誰にもわからないですもんね。。

    つわりもなくお子さんも元気に育ってると聞いて、私の不安も少し解消されました♡
    ありがとうございます!がんばります☻

    • 12月14日
ういろー

私は1度目、自然流産となりましたが、流産確定後も悪阻がありました!
なので出血などなければ大丈夫だと思います😊
私も今回出血などなく、安心な反面、明後日の検診がドキドキです。
身体温かくして下さいね!

  • chiiii

    chiiii

    ありがとうございます☻
    ドキドキしますが、赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょう♡

    • 12月15日