※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomapin
妊娠・出産

明日が出産予定の初産婦です。検診で内診が痛かった。子宮口は少し開いてきてるが、まだ早いと言われた。出血はなし。3000g超えてしまったが、早く出産するための方法はあるでしょうか。

明日出産予定日の初マタです✨
いつもお世話になってます!
今日検診に行ってきたのですが
内診がめちゃめちゃ痛かったです。
我慢出来ない程ではないのですが
はじめてこんなに痛かったって感じです。
子宮口は少し開いてきてるけど
まだだね〜と言われました。
これが俗に言う内診グリグリって
やつだったんですかね?(>_<)
出血はありませんでした。
3000g超える前に
生まれて欲しかったのに
誤差はあると思いますが超えてしまい
早く出産するためにしていたこととか
何かありますか?(´・ω・`)

コメント

みーな

内診グリグリで出血なしの
二日後に破水で出産になりました(39週1日、3000g)

あぐらかいたり、スクワットを
10セット3回とウォーキングぐらいですかね\(^-^)/

  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます✨
    やっぱり今日の内診は
    グリグリだったんですかね?(笑)
    そのとき子宮口どのくらい開いてるよ〜
    とか、言われましたか?
    私は少し開いてきてるけど
    まだかな〜?と言われちゃいました(>_<)
    スクワットするようにしてるのですが
    お腹重すぎて太もも辛いですよね(笑)
    私も今日からまた意識して
    スクワットしてみます\( •ω•´ )/

    • 12月14日
  • みーな

    みーな

    器具❓を奥に入れられて
    刺激しときますね~って言われたので私はすぐ分かりましたよ‼
    それが全然開いてないって言われてて
    スクワットも出産2日前から始めたばかりでした(^_^;)
    超過するのかなぁ~❓と思ってた矢先だったので本当にビックリでした(@_@)

    スクワットしんどいですよね‼
    ぜぇーぜぇー言いながらやってました(笑)
    無理しない程度に頑張って下さい♥

    • 12月14日
  • tomapin

    tomapin

    私のは違ったのかなぁ?(>_<)
    内診してるときは
    カーテン引かれてるので
    なにをどうしてるのか
    わからなかったです(´・ω・`)
    でも指っぽいような気がしました。
    結構奥の方まで入れられて
    掻き回されてるみたいな
    感じしました(´・_・`)💦
    全然開いてないからの
    2日後ってすごいですね!!!
    私も頑張ります( °_° )

    • 12月14日
  • みーな

    みーな

    多分それが内診グリグリやと思います😄
    痛かったなら尚更✌

    ですよね(^_^;)
    姉が超過してたので自分もなるだろうと思ってました‼

    あと、出産当日にウォーキングしてる最中からずっとお尻が痛かった記憶があります(^-^)/

    思えばその時から赤ちゃんが下がってきてたのかなぁ~と🎵

    • 12月14日
  • tomapin

    tomapin

    これが内診グリグリ!!!
    37w頃からされるのかなぁ?と
    思ってたのですが
    なかなかされなかったので
    このままされないのかなって
    思ってました(笑)
    お尻が痛くなるんですか?( °_° )
    どんな痛みなんでしょう?(>_<)💦

    • 12月14日
  • みーな

    みーな

    私も正産期入ればすぐやるのかと思ってましたよ(^-^)/

    痛みは人それぞれだと思うけど
    筋肉痛の痛みに似てました‼
    座るのも歩くのも軽くじーんと痛いと言うか…
    関係あるか分かんないですけど
    ね(^_^;)💦

    • 12月14日