※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

英語教育について悩んでいます。幼稚園で英語授業を受けている子供が苦手と言っています。文法の勉強を取り入れるべきか迷っていますが、子供が興味を持って自発的に学ぶ方が良いのではと考えています。

お子さんへの英語教育ってどんな感じで考えてますか👀?
我が家は英語話せたら言葉の壁がなくなるから素敵、しかし本人が興味持ってやる気になれば中高からでも吸収するだろうから特に今は親から学びの提供はしていませんでした🧐

今幼稚園で月2で英語の授業、ちゃれんじタッチで英語が出てきたりしますが、長女が「英語きらーいだってわかんないから」と言うように😂

これはくもんとかで英語の文法だけでも取り入れておいた方がいいのか??と浮上しました🙁

しかし我が子私の幼少期にそっくりで、出来ないとすぐ嫌になるタイプで💧

あまりこちらから勉強提供しすぎてそれが原因で勉強嫌いになっても元も子もないし。

私が幼少期くもんの算数最初は楽しくてスラスラ先取りしたけど、途中でつまずき乗り越えられず嫌になりやめたので😂
小1から国語辞典や読売新聞読むのが趣味、大人の単行本とか読む程今思えばいい路線いってのに、出来なくなるとすぐ躓いて放棄してました😅

なのでもし我が子が私に似てるとしたらお勉強は最低限、本人が興味持ったことはこちらから提供、が一番合ってそうな気もします🧐

コメント

はじめてのママリ

英語をペラペラ話してほしいなどとは思ってないのですが、英語に抵抗が出てくる前に耳だけならさせておきたいなと軽くYouTubeなどで歌やアニメ見せてます。

文法などは後からでいいと、英語の先生が言っていましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

外国人の友達作るよう親が努力してます。
公園で遊んでる親子に話しかけたり。机上は楽しくないので💦

はじめてのママリ🔰

英語始めるならくもんよりはeccジュニアとか英会話教室の方がいいかな?と思います。
うちは両親共に英語が苦手だったので、苦手意識は持って欲しくなかったので年少からセイハに通わせてます。
セイハにした理由はネイティブが月2回担当してくれるからです。
AEONも行きましたが、クマさんみたいなネイティブの先生にビビってしまったので、日本の先生がいるのはマストだったので。笑
それかご自宅でママが指導できるなら高いけどDisneyとかはありだと思います。

はじめてのママリ🔰

私自身、幼稚園の時に英語が全く理解できなくて、その時点で苦手意識ができてしまいました😭

子ども達には苦手意識持ってほしかなかったので、それをまず意識してます😱

普段からクルマ乗るので、まずはBGMを英語にすることから始めました!

英語の歌は楽しいみたいで、子ども達が口づさんだらめっちゃ持ち上げてます😂✨✨

長女は発音が良かったので向いていると思い、年中からECC通わせてますが、宿題が大変なのでもう辞めたいと言ってます😭