※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちゅん太ママ♡
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子がイヤイヤ期でストレスが溜まり、田舎での転勤や愛情不足で悩んでいます。この負の連鎖から抜け出す方法を知りたいです。

1歳11ヶ月の息子がいます。

イヤイヤ期なのか毎日キーキー大変で、
私が、ご飯作っててもイヤ、テレビ見てるのも嫌、常に隣にいてとせがみ、わかってあげられないことがあると、叩いてきたり髪を引っ張ってきたり、泣いたり…ストレスがMaxでついつい怒鳴ってしまいます。

旦那の転勤で田舎に転勤してきました。
車がないのでどこかに連れていくこも出来ず、
外で遊ぶにも雪を嫌がり歩いてくれません。

最近は甘えに拍車がかかり、お昼寝もそばにいないと起きてしまい、夜中も起きて抱っこをせがみます。

私の愛情不足でしょうか。
もちろん息子は可愛いさ愛おしく思ってます。
寝た後は反省の嵐です。。

どうしたらこの負の連鎖から抜け出せるのでしょうか…

コメント

奏

いやいや期お疲れ様です。

保育士の母から
いやいや期の対処法を教えてもらってますが大抵これでうまくいくそうです。

そうなんだ、それがしたいんだね。もしくはそれが嫌なんだね、と一度受け入れてから

後でちゃんとやろうね、もしくは後でしようねってまっすぐ目を見ながらいう。

もう一度、さっき言うてたことやろうか?とかもうしなくていいの?って聞いてあげる。

愛情不足は全く関係ないそうですよ!安心してください❗