※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんmama
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中に寝返りして泣くことが続いています。おっぱいや添い寝で落ち着くことも。夜中の寝続け方について相談です。

現在8ヶ月になる女の子がいます。
生まれてから夜は寝る子だったのですが、ここ3ヶ月ほど夜中に2〜3回、寝返りしてうつぶせになり、そのまま起きて唸っていたり泣いてしまいます。
おっぱいを飲ませれば落ち着いて寝てくれたり、添い寝していると寝るので、夜泣きなのかは分かりませんが、どうしたら夜中寝続けてくれますか?
寝不足が続いていて、昼間もいつもは怒らないことに対して言うことを聞いてくれないと怒ってしまいます。

コメント

かなま

ウチも6ヶ月頃からありました。夜中2回起きて、授乳すると寝てくれてましたが、授乳がしんどくて、半分寝ながらあげてました。
でも、数日前から、朝までぐっすり寝てくれるようになりました。理由は、分からないんですけど…。
強いて言えば、三回食で、夜しっかり食べるようになって、お粥⇨軟飯になった事くらいです。

寝不足と空腹は、理性を失いますよね。

  • りんmama

    りんmama

    私も夜中は寝ぼけながら授乳して頑張って寝かせてます。
    うちはまだ2回食なので、まだしばらく続くのかと思うと辛いですが頑張ります(;_;)

    • 12月14日
deleted user

8ヶ月くらいになると睡眠時間が減る時期があるみたいです!
うちの子もまさに最近そーなんですよ(T-T)
抱っこしたり、トントンすると安心してまたすぐ寝るんですけど何回か繰り返しますよね~
一時的なものらしーので何とか乗り越えましょう‼

たまーにオムツかぶれてて痛いときとか調子悪いときもあるので気を付けてみてください💘

  • りんmama

    りんmama

    そんな時期があるの知らなかったです!
    最初すごい寝てくれていたので、ここにきて夜寝てくれることがどれだけありがたいか身にしみてわかりました。
    オムツかぶれも注意してます!

    • 12月14日
はちはち

わかります!しんどいですよね.°(ಗдಗ。)°.
おそらく夜泣きかな?
うちは7ヶ月頃から夜中2〜3回(ひどい日は2時間おき)起きるようになり授乳するとそのまま寝てました。
寝不足がしんどくて夜間断乳してみたら今までのは何だったの?ってくらい朝まで寝るようになりました‼︎
お風呂入れて麦茶を飲ませて寝かしつけで朝まで爆睡です☆
ご参考になれば幸いです。

りんmama

やはり夜泣きになるんですかね?
わたしも寝不足がしんどいので夜間断乳してみようと思います。
アドバイスありがとうございます!