※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後2ヶ月、お出かけとか、人に会ったりとかどうしてますか?今、ほぼ家…

生後2ヶ月、お出かけとか、人に会ったりとかどうしてますか?
今、ほぼ家にいます。
生まれてから一緒に出かけたところは、病院、お宮参り、写真館、近所を散歩のみです。

会った人は、親戚のみ。

なんだか寂しいです。
友人も会いにきてくれると言ってくれますが、実家に里帰り中で、友達の家からは遠いし悪いな、と思ったり、親も仕事中で家にいるし、コロナなどの心配もあって、なかなか積極的になれません。

皆さんどうされているのでしょうか。

コメント

お出かけはスーパー、薬局くらいです!人には親にしか会ってないです🙋‍♀️コロナ落ち着くまで友人には会わないつもりでいるので。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて少しホッとしました😭
    そうですよね、少し減ってきましたがコロナいつ落ち着くのやら💦

• 9月21日
さく

生後2ヶ月くらいの時はまだ家で過ごしてたと思います☺️

寝返りしたくらい(生後3〜4ヶ月)に自治体の赤ちゃん広場があれば行くのも良いと思います✨
ベビーマッサージとか、ママ向けの産後ヨガとかしてたら、そんなのに参加しても良いかもです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!もうみんな外に出るのかな〜とおもったりしてたので、そう聞いてなんだか安心しました。
    そうですね✨少しコロナとかも不安ですが、きっとママなら皆気をつけてる人が来るかな💦

• 9月21日

予防接種終わってから
外に連れ出す時間長くなってます😅ママ友と家で遊ぶことも多いですが、パパが休みの日はドライブだったり義実家にいったり、半日ショッピングセンターにいたり…他と比べると出過ぎかなとも思いますが、我が子も外の方が大人しいし私の気分転換にもなってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨!色々気分転換になっていいですね☺️
    里帰り中で、車も使えず中々1人で遠出できなくて悶々としています😅

• 9月21日
ままりん

生後1〜2ヶ月の時は旦那がいる時だけ外食行ってました!イオンによく行ってたのでついでに買い物したり🤣🤣

3ヶ月ごろまでは友達がよく家に来てくれて、3ヶ月すぎからは友達の家に行ったりしてます😊
育休終わると中々帰れないので週1ぐらいで実家に顔見せに帰ってます🚗(片道40分)
義実家は隣の県なので2ヶ月に1回ですけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨コロナとか色々気になったりしませんか💦?
    気にしすぎでしょうか😭💦

実家なので、なかなか思うように動けなくて、とても理想的です〜☺️

• 9月21日
  • ままりん

ままりん

コロナは気になりますが
    4月から保育園に入れることが決まってるので、むしろ免疫つけて欲しいと思ってます🤣🤣それでもやっぱり保育園に入れた最初の一年はいろんな菌をもらってお休みが増えるので😭😭(保育園勤務です)

しっかり感染対策してお母さんも息抜きしてくださいね🙆🏼‍♀️

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!
    そうなのですね✨
    確かに保育園入ったら色々もらってきますもんね😅
    ありがとうございます😊

• 9月22日