※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳半の男の子が文字や数字に興味を持ち、習い事を考えている母親。同じようなお子様を持つ方からのおすすめを求めています。

3歳半の男の子です。

2歳半頃からひらがな、アルファベットは完璧に覚え
今は数字も1000まで数えたり遡ったり
簡単な漢字(お友達の名前や土地名、色や天気)
アルファベットの小文字、少しの英語やカタカナ
も読めています。
カレンダーや時計も読めます。
絵本もひらがなのものは3歳前から自分で読んでいます。

文字や数字が好きなんだなあ
くらいに思っていましたが、
せっかくなら伸ばしてあげたほうがいいんじゃないかと
今更ながら思い、
なにかしらの習い事をさせようかと検討中なのですが
同じ様なお子様を持つ方、なにかおすすめはありますか?

参考にさせてください!

(他の興味は恐竜や新幹線などごく普通のものです)

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいですね😳
娘が公文へ通ってますが、よく一緒になるこが年少さんで小4〜5くらいの問題を解いてて、できるこはできるんだなーとびっくりします。
また近くの小学校ではギフテッドの子供に理解があり、パスできる授業はパスしてそのこにあわせてくれると聞きました!
せっかくなので良い環境においてあげたいですよね😣
わくわくしますね😳✨

  • ママリ

    ママリ

    公文だとそんなに先に進むこともできるのですね!
    一度体験させてみたいと思います😆情報ありがとうございました!

    • 9月21日
てんまま

同じような感じで、今は福音館書店の英語の絵本を気に入って読んでいます(^^)
勝手に文字数字は覚えていっているので
習い事は水泳にしました(^^)

  • ママリ

    ママリ

    同じような感じなのですね!
    英語も好きなので、英語の絵本も渡してみようと思います✨
    水泳も素敵です😆
    せっかくな、色々な体験をさせてあげたいですよね^^

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちも同じでしたが、七田式など幼児教室行ってさらに伸びました^_^おすすめです!

  • ママリ

    ママリ

    七田式、名前しか聞いたことがなかったので早速調べてみたいと思います✨
    素敵な情報ありがとうございます😆

    • 9月21日