※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honhon
家事・料理

1歳の子でもたべれるおやつで、手作りのもので冷凍など保存のきくものを…

1歳の子でもたべれるおやつで、
手作りのもので冷凍など保存のきくものを探してるのですが何かオススメはありませんか( ◠‿◠ )?

ぜひ教えてください(o^^o)♡

コメント

ぽこ⑅◡̈*

蒸しパンとかよく作ってました♡
ホットケーキミックス使って、レンジで簡単にできますよ!
ちなみにうちは卵アレルギーなので、卵抜きで作ってました。
クックパッドとかにもレシピいっぱい載ってますよ(o´罒`o)♡

• ぽこ⑅◡̈*

ぽこ⑅◡̈*

冷凍保存も可能です!
    食べる時は自然解凍か、レンジでチン!

• 12月14日
  • honhon

honhon

コメントありがとうございます♡
    蒸しパンの中にお芋とか入れたりした事はありますか(o^^o)?
    あーゆーのも冷凍して痛まないか悩んでまして(^.^)
    HMでできるのはだいぶありがたいですね( ◠‿◠ )

• 12月14日
  • ぽこ⑅◡̈*

ぽこ⑅◡̈*

お芋は入れたことないですー!でも入れたらおいしそう♡
    冷凍して痛むことはないと思いますが、芋系だと食感が変わってパサパサ?スカスカ?しちゃうかもです、、⸜( ⌓̈ )⸝
    わたしはだいたい野菜ジュースか、固形物だと果物入れてましたね(^_^)

• 12月14日
へる

ホットケーキ、蒸しパン、スイートポテト(パンプキンでも)なんかは比較的簡単で冷凍もしやすいかなーと思います〜。