※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月からウォーキングはおすすめですか?安産につながると聞いたので、皆さんは何ヶ月から何時間歩いていましたか?

妊娠5ヶ月になったらウォーキングとかした方がいいのでしょうか?
ウォーキングしたら安産になるってきいたのですが、皆さんは何ヶ月ぐらいから何時間ぐらい歩いたりしてましたか?

コメント

ぽぽぽ

安定期頃から気が向いた時に旦那と1時間とかお散歩していました!

臨月は休み休み2時間とか歩いていました!
おかげでか病院着いて3時間のスピード出産で産まれました💗

はるねんね

全然意識して歩かなくていいと思いますよ‼️万が一歩きすぎたり不可かけすぎて切迫早産になったら大変ーって私は思ってましたー‼️

歩いたりは臨月入ってから意識すれば、充分だと思います‼️

ママリ

私は7ヶ月頃から体重が増え始めたので軽くウォーキングしていました👍

そう

仕事してなかったのでつわり終わってから体重増えてきてウォーキングとかじゃなくてウインドーショッピングとか出かけるようにしてました😀働いてる方なら特に運動しなくていいと思います。
赤ちゃん大きめだったので、35週くらいから「正産期なったらすぐ産むぞ!」てなって1-2時間散歩しだしました。

はじめてのママリ🔰

きつくて産休入ってからちょっとしただけです😂臨月に陣痛を促すものなのであんまり安産は関係ない気がします💦

ベビ子ママ

妊娠5ヶ月でウォーキングした後どーしようも無い腹痛に教われその三日後から1週間入院しました🙈
赤ちゃんにはなんの問題もなく。。。ほんとになにが原因かも不明でした💦
無理はしないでください🙇‍♀️

キューピー

安定期入ってから産休までは1日1時間弱、産休から出産までは毎日1時間半ほど歩いて、毎日マタニティダンスにストレッチしていましたが難産(分娩時間43時間)でした👐笑
二人目がもしできてもこんなに頑張らないぞと決めました!笑

はじめてのママリ🔰

1人目の時は切迫とかなく順調だったのでつわり終わったくらいから良く外出してたので無意識に結構歩いてました!お散歩も暇な時していて問題なかったのですが当時の先生にはウォーキングとかは張るだけだから臨月からでいいと言われました‼︎ 臨月になってからは毎日2キロは歩くようにしてました!笑  なので5ヶ月とかの時はウォーキングとかあまり意識しなくて大丈夫だと思いますよ😉