※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吸う力が弱く、授乳に時間がかかる場合、1ヶ月後に改善する可能性がありますか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後1ヶ月ですが母乳を吸う力が弱いのか、1時間授乳しても泣き止まないため追加で搾乳やミルクをあげています。
そのうち10分20分で十分な量を吸えるようになるんでしょうか?もし同じような経験のある方いらっしゃったら教えてください。

コメント

ちぃちゃん

上の子がそんな感じでした💦
毎回授乳に時間がかかりすぎてもう体力的にも精神的にもヤバかったので、20分あげたらそれ以降はあげない!と自分で時間を決めました😮‍💨
めちゃくちゃ泣きますが、泣き疲れて寝そうな時にまた母乳をあげたら飲みながら寝落ちしてくれたので、その後は3時間以上空けてミルクをあげてました😊
ダラダラ母乳をあげるのがすごくしんどくて😩
めんどくさいけど搾乳したほうが早いし自分も寝れるので😅
混合って難しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりこちらで切り上げた方がいいですかね〜😅
    ゆくゆくは完母にしたかったんですが…💦

    • 9月21日