※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りくママ♡
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。ミルキーローション以外で良くなった方法を知りたいです。

生後40日の赤ちゃん。
生後10日ごろから湿疹がではじめて小児科で乳児湿疹といわれキンダベートとワセリンをもらったのですがそれほどよくなりません。何か石鹸とかローションとかで良くなったという方いませんかー?(>_<)ちなみに今はママキッズのミルキーローションを使っています。

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

毎日石鹸で洗い、お風呂上がりに薬と保湿剤塗ってたら良くなりましたよ。保湿はヒルドイドでした。

• あい

あい

外から失礼します!
    石鹸とはベビーソープですか?
    それとも固形石鹸ですか?

• 12月14日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

うちは固形石鹸で洗ってます。

• 12月15日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

たぶんどちらでも構わないと思いますが、きちんと洗って薬と保湿をしてあげることが大事って言われました。

• 12月15日
  • ♡りくママ♡

♡りくママ♡

薬はやはりステロイドでしたかー?(>_<)小児科でステロイドを処方してもらい皮膚科にいったらステロイドはぬらなくていいと言われまして( ´Д`)y━・~~

• 12月15日
  • ♡りくママ♡

♡りくママ♡

泡ででるベビーソープつかってます。ネットなのでみると固形石鹸のがいいって書いてある方たくさんいますよね(>_<)!!うちも固形石鹸にかえてみようかな(>_<)
    ちなみに何の固形石鹸つかってますか?!

• 12月15日
陽菜湊(о´∀`о)

ロコイドでした。うちは酷いところはロコイド塗ってから保湿、そうでもないところは保湿のみで綺麗になりましたよ。
石鹸はその辺の安いやつです!ボディーソープでも石鹸でも、優しくくるくる洗って顔は濡らしたガーゼでこすらずポンポンしながら拭き取ってあげると大丈夫だと思います。

• ♡りくママ♡

♡りくママ♡

ありがとうございます♡参考にします♡

• 12月22日