※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みムラで悩んでいます。哺乳瓶の乳首を色々試しているが、うまくいかず不安。飲むのが遅く、量も減っている。飲むのが落ち着くMサイズ丸穴を使っているが、改善策を模索中です。

生後4ヶ月、飲みムラ😭😭
3ヶ月なる少し前から飲みムラが始まり、あと5日で4ヶ月なんですがさらに飲みムラ凄いです😭

毎回140作り、前は暴れながらもなんとか飲み干せる時があったのですが、今は90〜120しか飲めません😭

最初はよく飲んでくれるんですが、残り50くらいから暴れたり唸ったり手で弾いてきたりします💦

寝る前だけ220飲んでくれるので、今はなんとかトータルは700くらいですが、600くらいの時もあります……。以下試してみた乳首です😭↓

哺乳瓶はピジョンのスリムタイプ。
🍼Mの丸穴(4ヶ月頃〜)
飲むのに30分弱かかります。夜220飲む時は1時間かかります😭そして残り50くらいから暴れ出す、、

🍼6ヶ月頃〜のスリーカット
飲む時間が逆に伸びました…

🍼9ヶ月頃〜のLサイズ丸穴
時間はかなり短くなったけど空気と一緒にがふがふ飲んでしまい、口からたくさん溢れて顎がミルクまみれ…そして残り50くらいから暴れ出すのは変わらず、飲める量も特に増えませんでした。

とりあえず私が時間がかかるのを我慢して、子供が一番落ち着いて飲んでるMサイズ丸穴にしてます😭これで正解なのかも分からず…体重の増えもかなり緩やかなので不安です。

なんか良い方法ないでしょうか…飲みムラはいつか治るのかな、、?😭
何試してもずっと飲むの遅い&ムラがあった方、いますか😭?

コメント

ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

昨日3ヶ月になったばかりです!!

毎回180㎖を6回程飲んでいます😅

使ってる哺乳瓶は
母乳実感のSSとM、
ChuChuを使っています!!

乳首が大きいんですかね🤔?
新生児に使っていた乳首に
戻して飲ませたら飲みますかね?

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否で完母なので参考にならないと思いますがうちもかなーりムラがあります。
2ヶ月半頃から飲む量が減りました。
ここ2.3日で過去一レベルで飲まない日が続いてます😇
母乳なので腹持ち悪いはずなのに今日なんかトータル600もいってないと思います😅
いつか治る、授乳の悩みは育児の悩みの中でほんの一瞬と自分に言い聞かせて頑張ってます🫠
そういう時期というのもあると思います。日中機嫌良く過ごせているのなら大丈夫ではないでしょうか?🙆‍♀️
お互い頑張りましょう🕊