※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
ココロ・悩み

女性は旦那からのモラハラや子供への態度にストレスを感じ、ストレス胃腸炎になった。実家で休養し、母に相談したが、旦那には自分で言うと決めていた。しかし、母が旦那に話してしまい、再びストレスを感じている。



旦那からの若干モラハラな態度や
子供にあたるところが嫌で
ストレスを感じることが多く
ストレス胃腸炎になってしまいました。

私が情緒不安定になってしまい
実家で1週間休養をとることに
そこで旦那へのストレスの相談を
母にして最初の頃は急に涙がでたりとしましたが
1週間離れて私もストレスを発散でき上手く
切り替えられました。

母の方から私の父に頼んで
旦那に言おうか?と言われましたが
今度なんかあった時は自分で旦那に言う!
それでもダメならお願いと
ストレスがたまったらまたこうやって
実家にきたらいいよと話が終わって

旦那が仕事帰りに私を迎えにきて
最後帰るときに母が旦那に
イライラしてても子供たちにあたらないようにね
と言ってしまい
自宅に帰ってきて
実家で俺のこと愚痴ってんの?と言われて
雰囲気が悪くて怒って寝室に行ってしまいました。

ストレス胃腸炎になったと旦那にも説明してたし
そうなったら母に相談してもおかしくはないと思うのに
なんでダメなのか、、、
そしてなんで母は言わなくてもいいって言ったのに
言ってしまったのか、、、

せっかく切り替えてスタートしようとしたのに
また振り出しにもどってしまってまたストレスを
感じて、胃がキリキリしてしまいます。。

コメント

はじめてのママリ

うちもモラハラありで、お気持ちわかります。
辛いですよね。ご実家に頼れるなら離婚も視野に入れてみてはいかがでしょう?

  • amu

    amu

    私は上手くやってきたいんです。。

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うまくやっていきたかったら、実家に頼り愚痴る姿が面白くないと思いますので、悟られないように交流はするけど、下手に帰ったりしない方がいいですよ。実家帰るってモラのいやがる行為なので💦

    • 9月20日
  • amu

    amu

    確かにそうですね。。
    悟られないように交流することにします。。
    なんでモラハラの方って実家に帰られたくないんですかね?💦

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    モラハラは相手の生気を吸い上げて、孤独に陥れて、孤立させてたら気味がいいからなんですよ。自分から逃げないじゃないですか。

    • 9月20日
  • amu

    amu

    なんかほんとばっちりあたってます。自分優先にして欲しい人だし当時ともだちと遊ぶことすごく嫌がってたし。

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    モラ夫といたら家族友人まで離れていくので、悟られない程度に付き合いは継続して孤独になることだけは阻止してくださいね

    • 9月20日
  • amu

    amu

    私が原因で実家に迷惑をかけてるので姉とLINEでケンカしてしまいました、、、😭今本当孤独で泣きそうです😭

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みんな心配する気持ちはaruさん思えば思うほど強くなるから、周りにはもどかしさもあるんですよね。
    離れた方が、とか、何故そんな人に?って。説得なんか無理だけど、自分が傷ついて人格否定されるかもしれないモラ夫とやって行きたいって思う覚悟は伝えてますか?

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

モラハラ気質がある方にそんなこと言ったらそれは怒ると安易に想像つきます😭お母さんが言わないでよいことを言ってしまいましたね、、、💦それにつきます、、、
私は主人の愚痴は母にはほぼ言いません。言っても面白おかしく言うようにしてます。上記のように口を滑らせて何か言われても嫌ですし、結婚している間は私の家族にもできるだけ主人を好きでいてほしいというか悪く思ってほしくないので。
自分の悪口みたいなことを親に言われていい気分になる人はいないと思います🥲
うまくやっていきたい、と思っているなら尚更、悪口は親に言わないか、徹底的に口止めしないといけないですね😰

  • amu

    amu

    そうですよね、、😞本当ついさっき言わなくてもいいよと言ったばかりなのにその30〜40分後に、言っちゃって、、、えぇえぇぇぇ!!
    みたいな感じです😭
    確かに嫌われたくないから言わないのが正解ですよね。。はじめてのままりさんは旦那のはけぐちはどこですか??
    もう口が滑って言われちゃうのも嫌ですし。しんぱいかけるのも嫌なので親には言わないようにしようかとおもいます。。

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は基本友達です🤝
    気軽にLINEしたり電話できる学生時代からの友達や元職場の先輩。
    年に数回近況報告で電話する親友
    ランチに行く結婚して近所にできた友だちです♪
    その時々で違いますが、話す相手は決まっています。
    でも、こちらは真剣にキレてるのに友達はだいたいなぜか笑ってきいてます🤣

    • 9月20日
  • amu

    amu

    なるほど、、😞💦
    引っ越しをしてすぐ会える友達がいなくなってしまって、、😞
    話せる相手って大事ですよね😭

    • 9月20日