※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

39週4日の経産婦です。子宮口は開いておらず、前駆陣痛もない状況。赤ちゃんは下がってきて柔らかくなっているとのこと。まだ産まれる準備が整っていないかもしれませんが、焦らずに待ちましょう。

39週4日の経産婦です。今日の健診で子宮口開いてないって言われてしまいました😭

赤ちゃんはだいぶ下がってきてて柔らかくなってると言われたんですが、まったく開いてなくてショックでした😱

おしるしもないし前駆陣痛のような物もなくて、後少しなのは分かってるんですが周りからのプレッシャーに押しつぶされそうです😞

子宮口開いてなくておしるしもないとなるとやっぱりまだまだ産まれてこないんでしょうか😢

コメント

子宮口はやる気出たら一気に
開くもんだと私は思ってます😂
一人目もガチガチで産まれないでしょ
って言われながら高位破水してたので
促進剤でしたが、7時間で産まれました😂
二人目もまだまだだよ~と36w6dの
検診で言われ38wに計画分娩予約したら
計算待たずに3日後に産まれましたよ!
赤ちゃんが出たいタイミングなれば
経産婦さんですし一気に進むかと♪

• ママリ

ママリ

子宮口はやる気になったら一気に開くんですね🤣
    私も早めにやる気出してほしいです😂
    上の子も予定日の次の日出産だったので今回もそうかなーと思ったり赤ちゃんのタイミング次第だと思ってはいるんですが周りの発言にイライラしてしまって😅
    もう少しリラックスしてやる気出してもらえるように頑張ります😃

• 9月21日
ライナー

破水したら分かりませんよね💦
経産婦さんですといきなり開くこともありますし…

• ママリ

ママリ

破水からだったらどうしようってそわそわしてます😭
    いきなり開く事もあるんですね💦
    毎日そわそわしっぱなしです😂

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時に予定日前日の検診で子宮口全く開いてないと言われたのですが、日付変わってすぐに陣痛来て明け方には生まれましたよ!
しかも陣痛来て病院行ったのに相変わらず子宮口開いてなくて帰らされそうになりました😂
その後破水したので帰らなくて済みましたが…😂
こういう場合もあるのでまだ分からないですよ!!
出産頑張って下さいね🥺💗

• ママリ

ママリ

前日の検診で開いてなくても陣痛来る事もあるんですね😮

なにも兆候なくてそわそわイライラしてましたが、いきなりはじまる事もあるんだと思って少しホッとしました🥰

後少しなので出産頑張ります😃教えて頂きありがとうございます😊

• 9月21日
ままり

経産婦でつい2日前に出産しました!言われたこと一緒だ!と思いましたが、
39w4dの健診で子宮口開いてない、赤ちゃん下がってきてない、柔らかくはなってる。でした!
次の日の朝2時に陣痛きて、5時に産みましたよ(笑)
ぐりぐりとかはされてません!

子宮口柔らかいと陣痛きたらやばいです😂経産婦恐るべしでした。
なので、子宮口開いてなくても産まれますよー!
頑張ってください!☺️

• ママリ

ママリ

出産お疲れ様でした!おめでとうございます🎉

健診した日も同じで状況も似ててびっくりしました!私もぐりぐりなしだったので😢

それでも次の日陣痛きたんですね💡その言葉で少し希望が持てます🥺

2時陣痛開始で5時に産まれてきたなんてすごい早いですね(°д°)びっくりです!
    私も経産婦パワーで出産頑張ります💪
    教えて頂きありがとうございます😊

• 9月21日