※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

先が見えず悩んでいます。お金もなく、引越しや家、結婚式の夢が叶わず悲しいです。

なんか先が見えなすぎて嫌になります。
お金もない。もうなんか嫌になります。
引越したいし、
家も欲しい。
結婚する前は、結婚式するなら家建てるほうに
お金も使いたいし、と思ってその当時は結婚式も
しませんでした。
今になるとお金ないし、家も買えない。。
結婚式だって本当はしたいしウエディングドレスだって
きたいし。でも現実になればどっちも無理でした。。。
そう考えると、すごく悲しくなりました。

コメント

ひなまるママ(27)

共働きですか?
私も余裕はないですが
お金ないと思うと
お金は寄り付かなくなると聞くので
あまり考えないようにしてます🥹

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    パートで働いてます

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    考えたくはないけど、考えてます。余裕ないんで。

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

ない袖は振れないので
できることから1つずつ叶えていくのがいいかと思います🥺💓
どこかで「叶えたいことがたくさんあるなら、年齢制限があることから優先してやる」というのを聞いたことがあり、確かになあ!と思いました✨
全部を一度に叶えられる人は少ないかと思うので😢みんな何か諦めたり、諦めた分何かを叶えたりしてると思いますよ!

かおり

スマホのメモに、
書き出してみるのはどうでしょう?

やりたい事の、小さい事から大きいことまで全部書き出すんです。

前髪切りたいとか、
部屋片付けたいとか、
旦那と2人で美味しいレストランに行きたいとか、

海外旅行したい
結婚式したい
注文住宅建てたい

とか、何日もかけて、
アレもコレも追加していくんです。

で、その後に、

すぐ出来ること
すぐには出来ないけど近いうちに出来ること
当分できないこと

に分けていくんです。

当分出来ないことには、

・お金がないから
・時間がないから
・子供がいるから

とかいくつか理由があると思いますから、またそれで仕分け。

それで、すぐ出来ることからやっちゃう。

出来ないモノは、代替案とか、今できることがないか考える。

例えば結婚式したいのはフォトウエディングに出来ないか。

注文住宅建てたいなら、
とりあえず住宅展示場家族で行ってみるとか。

実はやることいっぱい、出来ることいっぱいあって、
悲しんで悲観してる暇も無くなるんじゃないかな?と思いました👀