※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、保育園でも家でもおしっこやうんちが出たら教えてくれるが、トイレでの我慢が続く。幼稚園受験が迫り、オムツで落とされる心配も。どうすればいいか悩んでいます。

トイトレ進みません💦
保育園ではパンツで過ごしていますがパンツのときはしたくても我慢してます。
先生も娘の様子を見ながらそろそろかなって時にオムツに替えておしっこをするように促してくれています。
トイレにも座れますが5〜10秒ほどで「おりるーー」と言ってやめたがります。
保育園で何回かトイレでしてますがどれも我慢の限界で出したって感じで大泣きでした💦
家でも同じ感じです。
おしっこやうんちが出たら教えてくれます。
間隔も2〜3時間ほどあくようになりました。

来月幼稚園の願書受付と親子面談が行われます💦
まだオムツって理由で落とされる可能性もあるのかなと思ったら気が重いです。
どうしたらいいのか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3歳1ヶ女のコです!
トイトレが全く同じ進みです💦パンツだと我慢しますよね、おしっこは大分成功率が上がりましたが💩はまだまだパンツにしちゃうか我慢してます。

保育園の先生には我慢出来てるならもうすぐできるからそのままパンツ生活で待つしかないと言われました。まだ幼稚園まで半年あるので、なんとかなると思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこが出る感覚は分かってるみたいなのであとはトイレで出来るようになるだけなんですが…そこから中々進めず本人の気持ち次第ってところなんですよね😭

この半年で気持ちの変化があればいいなと思ってます🥲

• 9月21日
マミー

うちの子もそうでした^^;
トイレで出来るように色々工夫したり促したりしました。
めっちゃお願いしておねぇーさんパンツ履いて貰ったのですが、、全て漏らされました。
私が限界来て過呼吸だ運ばれました😅

それからはこの子の絶対にパンツ履かない意思が強いんだなぁって、思って諦めました。

ギリギリ4歳なる前に自分からおねぇーさんパンツ履いてトイレで出来るようになりました😀
今の所失敗は無しです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこの出る感覚は分かるみたいであとはトイレで出来るかどうかのところなんですよね😭このあともう一歩の状況から中々進まず、もう何ヶ月も経っているので焦ってます😅
    焦ってるのは私だけなんでしょうが💦

トイトレって子どものやる気というか気持ち次第なところありますもんね😅
    子どものペース見ながら続けていこうと思います✨

• 9月21日
  • マミー

マミー

うちの子もそうでした😅

分かります😭
    私も焦りました😱
    多分親だけ焦ってますよね、、。
    ずっとオムツしてたからなんでわざわざパンツでやらないといけないの?!とか思ってそうです🥺

本当それです。
    本人にやる気がないとやらない!って痛い程分かりました😢

諦めも大事かもしれないです😥
    親が焦ってやらそうとしても本人にやる気がないならやらない方がいいかもです、、。
    メンタルボロボロになります😭

• 9月21日