※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
妊娠・出産

生理日から数えるか排卵日から数えるか、妊娠週数について不安。2週後の検診で胎嚢の成長を確認。流産の可能性について心配。

9月17日に産婦人科を受診し胎嚢が確認できました。最終生理日が8月4日で生理周期は32日です。次回の生理予定はが9月6日でした。 胎嚢が3.4mmで生理日から見たら妊娠6週ほどなのですが普通より小さめでもしかしたら4週後半から5週くらいかな?と先生には言われました。
性行為を行ったのが8月29日だったと思うので排卵日が2週と考えると4週5日です。
生理日から数える方が正しいか、排卵日(性行為日)から数えるのが正しいかどちらが正しいと思いますか?
先生から2週間後に検診に来てくださいと言われたのですがその時に胎嚢が大きくなってなかったら流産の可能性があると言われてとても不安です。

コメント

はじめてのママリ

排卵日かなって思います。
私も生理日から数えるのと2週ほど差がありました!

はじめてのママリ🔰

排卵日から数えるのが正しいです!