※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学1年生です!担任の先生から面談で滑舌の悪さを指摘され、今日言語外…

小学1年生です!
担任の先生から面談で滑舌の悪さを指摘され、今日言語外来を受診して来ました。

結果は様子見の範囲内で訓練不要との事だったのですが、この事、皆さんだったら連絡帳で伝えますか?

それとも電話しますか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

連絡帳にお手紙貼り付けます✨

一筆箋など小さめがあるので、あると結構便利です😊

個人的なことだから連絡帳には書きづらい(他の子が見るかもしれない)・でもわざわざ電話するほど緊急や重要なことでもない…

という時にこの手段を取ってます😂❗️

退会ユーザー

最後に「もし何かありましたらご連絡ください」と書いておけば、確認が必要な時には向こうから電話してくれるのでお互いに負担も少ないかと✨

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁありがとうございます😭✨✨
    そうなんです!お休みの時に連絡帳お友達に預けてるので…💦
    早速真似させて頂きます💖

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

伝えます、連絡帳でよいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨✨

• 9月25日
ママ

うちの子も、5月の面談の時に言葉のことを言われ言語聴覚士の方に見てもらい、相談しました。
うちのこ、サ行が特に苦手だったんですが、見てもらい様子見で大丈夫ですと言われました。
サ行はほとんど治りましたが、言葉が詰まる時がありますね😅
担任の先生には連絡帳で伝えました。