※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のケアで1日が大変。家事も手一杯で休む間もない。一時の昼寝も泣き止まず、疲れが溜まる日々。

子供のぐずりがひどくて、今日できた家事は洗濯&乾燥コースのボタンおして洗剤液入れたこと、哺乳瓶を2本洗ったこと、鍋に水を入れて出汁パックを入れたこと。だけ。
効率悪すぎて引く😂

奇跡的に1時間くらいまとまって昼寝てくれたら私も昼寝しないともたないし、自分のご飯食べて、オムツ替えて母乳あげてミルク作って抱っこして寝たと思って置いたら泣いて、抱っこして機嫌よければ遊んで、、、、こんな感じで1日終わっていくのしんどい

コメント

もん

わかりすぎる…きっと全母がわかるわかるとうなずいてると思いますよ😭
ぐずった赤ちゃんをあやし続けるという世界一大変で重要な任務を1日こなしてたのは素晴らしい功績なので、どうかもっと自分を褒めてください😭

私もそんなもんです🤭

キッチンやトイレの掃除は
旦那帰って来てからか休みの日に見ててもらってまとめてしてます🫣

しおり

めちゃくちゃわかります🥹
うちは今日は次男+台風で臨時休園になった長男もいたので、まあカオスでした。笑
長男がママ遊ぼう!あれ取って!って言ったら、眠たそうな次男片手に長男と遊んで
ラックに置いてほっとけば寝る時もあるので、置いて洗い物しようとしたら眠れなかったみたいでグズグズしてたので、おしゃぶりはめて洗い物終わしてきたところです😂
お互いにいつもお疲れ様です🥲💕

はじめてのママリ🔰

分かります😢
しんどいですよね…。
授乳してオムツも変えたら昼間はしばらく泣かせといて家事したり一息ついてOKと助産師さんには言われたんですけど
ろくに家事もしてないのにあっという間に1日が終わってしまい、私って何なんだろうって気分になります💦

毎日何とか出来てるのは洗濯と子供をお風呂に入れることだけです😂それだけで1日が終わってます(笑)
ご飯もほとんどインスタントやレトルトや冷凍のみ😂

旦那もあまり家事してくれないので家の中めっちゃ汚いです!
でも家事しなくても死なないし、もう汚くても良いやって諦めることにしました😂