※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元旦ベビー☆
家事・料理

クリスマスにローストビーフを食べようと思っています。お肉に合うのは…

クリスマスにローストビーフを食べようと思っています。お肉に合うのは、やはり赤ワインだと思います。しかし、赤ワインの事が詳しくなくて、初心者でも飲みやすいワインがあったら、教えていただきたいです。

コメント

ひびち

ランブルスコという発泡赤ワインがおすすめです!
ワイン好きじゃない人も飲みやすいですよ(*^O^*)
甘口もあります!

• 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

ありがとうございます♫
    すごく、初心者なので、こんなこと聞いてお恥ずかしいのですが、
    甘口と辛口ってどう違うんですか(・_・;?

• 12月14日
  • ひびち

ひびち

辛口というとキリッとしてたり渋みがあるもの、甘口は葡萄の甘味やまろやかさ?がちゃんとあるかんじです~(ふわっとした説明ですみません(^^;)

ふつうは赤ワインでは辛口甘口と言わないですが、ランブルスコのような発泡ワインは特殊です!

もともとお酒好きな方なら辛口のランブルスコも好きだと思います!ご飯には辛口に方がより合います(^^)

辛口は「ランブルスコ・セッコ」甘口は「ランブルスコ・ドルチェ」と表記されてることが多いです~1本1000円くらいでリーズナブルです(*´∀`)

• 12月14日
  • 元旦ベビー☆

元旦ベビー☆

ご丁寧にありがとうございます(^ ^)一度、見に行ってみます♫
    ありがとうございました♫

• 12月14日