※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
妊娠・出産

切迫でリトドリン服用中、子宮頸管が短くなり驚き。36週目指すが、正期産まで持たせたいか迷い。同様の経験者、どの程度まで持ったか知りたい。

長い間切迫でリトドリン服用、自宅安静中です。
しかし、今日の検診でついに子宮頸管が1センチ切ってました。笑
あと数日で36週で、個人病院ですが、36週超えて、2300g超えたらここで産めるからあと数日頑張って!とのこと🙂
予防の注射もなく、あと数日リトドリン飲んでね、
と言った感じで、先生もあとちょっとだから!とのことでした!

ずっと家でゴロゴロして、張りも減ってきていたのに
先週より1センチ近く短くなっていたので驚きでしたが
こんなもんなのでしょうか🥲
目標は36週にしてましたが、できれば正期産まで持たせて
あげたほうがいいのか?いやいや、ここまで頑張ってきたし、、と。
特に切迫で子宮頸管短めだった方、これぐらいの週数で
どれぐらいまで持ちましたか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が32?33週の時頸管0cmで、子宮口3〜4cmで下が36週まで持ってます^ ^
36週4日で破水して次の日に産んでます!

• ema

ema

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    頸管0センチ!ドキドキしましたよね?😅
    陣痛さえ来なければ大丈夫と思いながら、破水したりしたら止められないだろうなと思ってます🥺
    それでも36週超えてたら十分ですよね👏

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキでしたが27週から入院してる身からしたらもう早く産みたい。
    当初の予定32週超えたのでもういい.入院限界.腕ボロボロでした笑笑
    うちの産院も同じく36週2300?くらいで産めるので(本当は35週4日から)
    35週4日には退院しました!
    2人目も22週から子宮口開いてましたが出産したのは37週で🤣

三人目は21週で破水して
    頸管の長さはあったので
    頑張ってはりを点滴と安静で抑えて
    32?33週の時頸管12ミリでしたが
    34週の破水するまで持ちました!

• 9月20日
  • ema

ema

そうですよね!
    ここでは37週まで持たせたいって方がたくさんいらっしゃって、確かにそれはそうだけど、切迫だった身からすると、一つ一つ週数乗り越えてきてここまできてるこで、もう頑張ったよと自分褒めてあげたいですよね☺️

そして、なんだかんだ切迫だった方は意外に持ててる方が多いし、体質もあるんですよね?🤔
    とりあえず36週目指して私ももう少し頑張ってみます☺️

• 9月20日
きぃ坊

切迫でリトドリンを1日8錠服用していて最終的には入院しました!
ですが病院が嫌すぎて36週3日でしか産めない病院だったのですが無理言って36週で退院!
今退院したら絶対すぐ生まれると思うよ、36週3日にならないとここで産めないからねと言われていましたが明日で39週です😅
病院で寝たきりの時より家で動いてる今の方が調子がいい気がします😂

• ema

ema

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    そこまで保ってるのすごいです!
    わかります、私も20週から張りがあり、入院にはならなかったものの、週数稼ぐうちに張りが落ち着いてて追加で薬を飲むこともなくなりました😮‍💨
    ストレスもありますよね。笑
    結局は出てくるのはベビーの気分次第ですね🥹

• 9月20日