※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

4歳の娘を連れてディズニーランドに行きたいと思っています。今回は私と…

4歳の娘を連れてディズニーランドに行きたいと思っています。今回は私と長女の2人で行こうかと思ってますが、
コロナ禍になってからは行ってないので現在のシステムに対応できるかも不安があります😮‍💨
ちなみに流れとしては新幹線で2時間半程の場所から行き、1日遊んで夜はホテルに泊まる流れにしようかと思っています。
そこで幾つか質問です。子連れディズニーの経験がある皆様、わかるだけで良いので教えて頂けると助かります🙏🏻

①ハロウィンとクリスマスのディズニーはどちらが混むでしょうか?
10月は娘の保育園で運動会(上旬)、遠足(中旬)、誕生日会(下旬)があり、どこの日程で行ってもディズニー後コロナになったら行事に参加出来なくなりそうで、可哀想だなと思い迷っています😅かと言って11月だと寒くもなってきているので4歳が1日遊ぶのはきついのかな?と思い…🥲皆さんならどちらの日程にしますか?

②4歳の場合、ホテルでの予約は布団食事なしで予約しても大丈夫なのでしょうか?ホテルによっては未就学児まで添い寝無料、朝食はホテルレストランで500円お支払いください等の記載があり、予約上は布団食事なしでいいのか分からない状態です😅

③パーク内でアプリを使用することが多いと思いますが、これはやっといた方がいい!というものはありますか?
(抽選やレストランの予約など)

その他にも持っていくと便利なものや対策、注意点などありましたら是非教えていただきたいです😌

今回は長女の誕生日もあり、ディズニーランドに行きたいとずっと言ってるので次女にはお留守番してもらい長女を連れて行こうかと思ってました🤔
夫はディズニーランドにあまり興味がなく、子連れディズニーだとバタバタして現地で喧嘩になる気がしたのと笑、1歳になりたての次女は体力的にまだ厳しいだろうと思い長女だけ連れて行こうかと思いましたが、これはアリですかね😅?
次女にもなんだか罪悪感がありつつも、次女のペースだと長女は存分に楽しめないかな…とも思っていました。
私にとって子連れディズニーはなかなかハードルが高いです🥹

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

①ハロウィン期間の方が混んでます。
コスプレイヤーと囲みが多くきたり、今年から手下が復活してオタクが多くきたりしてます。

②4歳からは子ども布団食事ありが多いかなと思います。
泊まりたいホテルになんてあるかによると思いますよ。

③事前にやっておくといいのはレストランの予約です。
予約なしで入れるところもありますが予約してないとダメなところも多いです。
パークに入ったらショーの抽選をして当たれば見れます。

旦那さんが下のお子さんを見ててくれるという話で問題ないなら置いて2人で行くのはありだと思いますよ。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

教えて頂きありがとうございます😭!
    ハロウィンの方が混むんですね🤔今年は3年ぶりの開催でもあるので尚更ですかね😅
    参考にさせていただきます😌🍀

• 9月21日
ひろ♡ゆい

うちも次男が1歳の時長男と2人でお泊まりディズニーしましたよ😊
たまには上の子と2人の時間作ってあげたくて🎶
上の子は大喜びですし、下の子もその時のこと覚えてないです🙌
だから罪悪感抱かなくて大丈夫です😊
もう少し大きくなったら、今度は下の子とディズニー行ったりお出かけしたりもできますし👍🏻

①正直どっちも変わらないと思います!!
11月も下旬は寒くなりますが、上旬くらいだと日中は結構暖かい日も多いですよ✨
うちは1月とかの寒い時にも毎年行ってましたが、子供は元気です!!親の方が寒くて死にそうでした(笑)
②泊まるホテルによりますかね💦
うちはディズニーホテルに泊まったので、1部屋の値段なので子供をベッド利用にしても添い寝にしても値段変わらないので添い寝にしましたが、オフィシャル等のホテルは食事布団なしだとあまり出て来なかった記憶があります…ディズニーホテル以外のホテル予約に関しては詳しくなくてわからずすみません💦
③事前にできるのはレストラン予約くらいなので、あとは当日にエントリー受付やったりするのにやり方を調べておくと当日スムーズかなって思います。
とはいえ、全然難しいことでもないですので安心してください😊
モバイルバッテリーは持って行った方がいいと思います🙌
パーク内でもレンタルできますが、結構面倒なので持って行った方が確実です👍🏻

• 初めてのママリ

初めてのママリ

上の子とのお泊まりディズニー経験あるんですね🥹💓
    罪悪感抱かなくて大丈夫、と言って頂けてモヤモヤが晴れました🥲💫

冬のディズニー、大人は極寒ですよね😮‍💨11月に行くなら上旬のうちに行きたいと思います!
    私もいつも日帰りディズニーなのでホテル関連が全く分からずでした😅もう少しリサーチしてみます🤔
    モバイルバッテリー必須ですよね!忘れないようにします🫡
    教えて頂きありがとうございます😊

• 9月21日
はじめてのママリ

①ハロウィンですね🎃👻
4歳なら1日遊べますよ(^^)私は上の子とディズニー行きたくて妊娠中11月に2人で行きました♪

②ホテルによりますがまだ布団なし食事なしにして必要なお金がかかるときは当日支払ってます☺️

私は上の子だけ連れて行くの全然ありだと思いますし、私もいつかしたいです🥺💗

• 初めてのママリ

初めてのママリ

妊娠中に2人で行かれたなんてすごいです😳❣️
    4歳にもなるとはしゃいで1日中興奮してそうです🤣

ホテルは後から料金が発生すると分かった場合に支払い追加する感じですかね?

上の子との思い出作りになるよう楽しみたいと思います🥺

• 9月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然ですよ〜><
    私の夢だったので息子には付き合ってもらいました🤣笑
    4歳だと一瞬寝落ちするか夜まで遊びまくってパタリですよね笑

ホテルは予約するときに注意事項?みたいなところに3歳以上は添い寝でも○円かかりますと書いてあったホテルがありました!

• 9月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちの子も夜まで遊び尽くしてパタリと寝るパターンが想像出来ます🤣

そうなんですね🤔
    ホテルはいくつか候補があるので詳細の方を確認してみたいと思います😌🙌🏻

• 9月22日