※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

長崎県諫早市の神社で七五三を考えています。予約が必要か、そして高城神社、御立山神社、諫早神社での感想を知りたいです。

長崎県諫早市の神社で七五三された方
予約など必要でしたか?
高城神社、御立山神社、諫早神社で考えています。
どんな感じだったかも教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてじゃないママリ

一昨年ですが、諫早神社でしました!
予約なしでお参りしたことないので必ずしないといけないかはわかりませんが予約してた方がいいと思います💦
受付して時間になったら呼ばれて神社の方が祈祷してくれてから子供が太鼓を叩きました!
全部で30分かからないくらいだったと思います😊

• ぴぴ

ぴぴ

太鼓をたたくんですね!!
    詳しくありがとうございました。とても参考になりました!

• 9月20日

去年上の子の七五三で諫早神社に行きました!
予約制です!
上の方がおっしゃってる感じです!私の時は私入れて2組しかいませんでした‼︎
太鼓を子どもが叩くのですが動画撮影して良いって言っていたので撮りました!

• ぴぴ

ぴぴ

動画撮れるのいいですね!
    太鼓たたくのもいいなーと思いました。参考になりました。ありがとうございます。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

少し話がズレますが、高城神社で新車の安全祈願をしたことがあるんですけど、その時、七五三のご家族とお宮参りのご家族と一緒にご祈祷を受けて、我が子の大事なイベントの中に車の祈祷が混ざっていいの…?とかなり気まずかった記憶があります(笑)その時は高城神社は予約制ではなく、たまたまその時間に祈祷をお願いした人が集められたという感じでした🤣
4年前の話なので、今はコロナもあり予約制になっているかもしれません☺️
ただ、この経験があったため、高城神社でお宮参りや七五三は絶対にしないと決めて、諫早神社でご祈祷していただきました✨
内容は上の方々と同じです🎵
お宮参りはお宮参りの家族だけ、七五三は七五三の家族だけで祈祷をしてもらえたので、安心感がありました😂💕💕

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね。
    私が子供の頃に高城神社で七五三をしたらしく、同じところでしようかなーと少し考えていたのですが、諫早神社にしようかなと考えが変わりました!
    とても参考になりました。ありがとうございました!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初詣は毎年高城神社に行くんですけどね🤭✨笑
    安産祈願、お宮参り、七五三と子どもにまつわる祈願だけ諫早神社でお世話になりました☺️
    お土産(?)も色々といただけるので記念になりました🎵

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

うちも今年七五三やるので10月末にと諫早神社に予約しましたよ!
早めに予約しないと希望日うまっちゃいますよー☺️

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 9月24日