※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明らかに相手の感覚がおかしいのに責めてくる人が簡単には縁を切れない…

明らかに相手の感覚がおかしいのに責めてくる人が簡単には縁を切れないパートナーの時どうやって対処してますか?
くだらない話ですがご意見欲しいです。

相手の誕生日を祝ったのですが誕生日予定が合わず、2日前になってしまいました。しかしデートをしブーケとプレゼントを渡しサプライズケーキを用意しました。

2日前になってしまったので後夜祭もやりたいなと話した所、相手は凄く楽しみにしてくれました。
後夜祭はホテルなどに数字のバルーンの飾り付けをするやつをしたいと話していました。

誕生日は8月で、9月に入り私はコロナに相手は用事、また他に行きたいと話していた所もありなかなか都合がつきませんでした。

しかし今日後夜祭は口だけで俺に興味がないんだと言われました。いつやるなどの予定は聞いておらずそこが問題だったとは分かるのですが、誕生日のお祝いを強要してくるのは変な気がしてしまいました。

またお互いの誕生日の中間に記念日があり、私はその日にプレゼントを頂きましたが、3年間お付き合いしてる中で誕生日はLINEのお祝いメッセージだけでした。

凄く寂しい気持ちですが、相手を責めてしまうと病んでしまい本当に死んでしまう様な気がして、私の意見を言えません。

一度相談させて頂き、私がダメ男好きと言われてしまい、確かにそうなのかもしれないと後悔したのですが…3年はお付き合い出来る話の合う、無言でもいれて楽しい人だからいれています。こう言うことも繰り返しありその度私は複雑な気持ちになる感じです。

凄く寂しい気持ちと疑問の気持ちでいっぱいになって、お話させて頂きましたくだらないですが宜しくお願いします

コメント

簡単に縁を切れないとは、ママリさんがお相手の事が好きだからでしょうか?それとも他に何かあるのでしょうか?縁を切ったら相手が死んでしまいそうだからでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の事は大事で好きで愛しています。でも上記の様な事がある度、我慢してとても辛く、

正直死んでしまいそうだから、怖いと言う事も理由に含まれていると思います。

• 9月20日

退会ユーザー

なるほど、ママリさんがお相手に気持ちがあるうちは別れるのは無理ですよね😢
    どうでもよくなれれば、死のうが何しようがどうでもいいからさっさと別れたい!って思えるんですけどね😢
    責めるのではなく、こちらがめちゃくちゃ傷つき落ち込んでる感じでお話ししてみても死んでしまいそうですかね?💦
    後夜祭祝おうとしてたけどなかなか予定が付かなかったことや、毎年お祝いがLINEのメッセージだけで寂しいことも、責める言葉じゃなくてこっちが消えたいくらい辛いって感じで話してみるのはどうですかね💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢そうですよね大事に思ってしまい傷つけたく無いの気持ちになってしまいました…

ありがとうございます実は、優しい言い方なども試しているのですが

相手がとても繊細でこう言う事がある度話合いになるのですが、
    寂しいんだって言う話をすると、傷つけてしまった俺が悪い、俺は要らない屑だ死ねば良いんだみたいな事を言われてしまい

私がそうだねごめんねって謝罪するのが丸く収まるんだと気付いてしまい我慢してきました…

あまりにも自分が我慢する立場過ぎてしんどくなって相談させて貰って…今回もこうなりそうな気がして心配です。

• 9月20日

退会ユーザー

以前私も同じような、言い方アレですがメンヘラ気質のような方とお付き合いしていたことがありました😢
    対策としては相手以上にメンヘラを装い、相手にそれを指摘されたときに、
    何かあるたびに死ぬとか言われて私も辛い、簡単に死ぬとか言葉にさ続ける気持ち分かってくれ、言いたいことも伝えたいことも何も言えなくなる、
    と伝えたらあまり死ぬとかのワードは出なくなりましたし、話し合いもまともにできるようになりました😢

結局このままではいずれママリさんが無理になると思います
    あと死ぬとか言う人は基本的にはすぐ死なないので、とにかくまずは自分の気持ちを相手に伝えて辞めさせたいので、まともに話し合いもさせてくれないなら、メンヘラになりきるのがいいかも知れないです🥲

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物凄く的確なアドバイス本当ありがとうございます😭

何度も私もパンクしそうになって嫌いになりそうでを繰り返している感じで確かに、これを今後を繰り返し続けるのは違うのかなとは思いました。

ありがとうございます、相手よりもメンヘラになり切るのが良いのですね。思ってるより素直な気持ちを伝えた方が上手くまとまってくれるのですね!?!
    ありがとうございます、私の意見がろくに言えずかなり辛かったので本当参考になりました。挑戦してみます。

沢山アドバイスありがとうございました!!!😊

• 9月20日