※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食したい気持ちと、子供がご飯を食べにくいことで悩んでいます。毎日の自分の料理に飽きてきたそうです。

たまには外食したいなと思ってしまいます。
今1歳3ヶ月で、ご飯の時は怪獣のようになってしまうのでもうずっと行けないんじゃないかと思ってしまいます。
気分転換出来ないし、自分の作ったご飯食べる毎日がイヤになってきました。

コメント

イリス

大変ですね。とてもよくわかります。

食事中は怪獣のよう…とは、どちらの意味でしょうか❓
食欲旺盛でもっとよこせ❓
食に興味なくて食べさせるのです手一杯❓

うちは食欲旺盛ボーイの方で、いくらでも食べるのでストップ掛けるのが大変でした…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれる方がいるなんて😭
    ありがとうございます!
    テーブルに出したらもうありとあらゆるものをひっくり返すタイプです。止めるの大変で💦
    なのに少し食べたらもういらないってなってしまって…。
    イスから勝手に降りていこうとして危なくて止める感じです。

• 9月20日
  • イリス

イリス

机の上を遊ばれるのは食事だと危ないですよね…。ひっくり返されたり熱いものあったり。
    うちはとりあえず食べさせて、歯固めクッキーとか黙らせるためにあげてました。笑。

とりあえずフードコートならある程度騒いでも大丈夫なので、まずはフードコートあたりかな。熱いラーメンとか悲劇しか生まないので、やめましょう‼️笑。

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フードコート小さいお子さん連れでも大丈夫なら挑戦してみようと思います✨
    ラーメン…やっぱりまだ早いですかね😂

• 9月20日
ままり

外食はお一人で連れて行くのでしょうか?他にも大人が一緒なら掘りごたつ席やカラオケとか気分転換にいいですよ🕺
昼間のショッピングモールのフードコートとかも同じくらいの怪獣が沢山います!
ご飯作るのがしんどいって事なら出前しましょ😆本当まいにち食事と子供の事におわれて疲れますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    掘りごたつ席なんてあるお店もあるんですね♡
    カラオケとか発想がなかったです。個室ですもんね!
    フードコートも大丈夫なんですね!
    たくさんのアイデア教えてもらえて気持ちが前向きになりました。
    試してみようと思います😊

• 9月20日
moon

同じ1歳3ヶ月男子です。

食事大変ですよね…
うちのリトルモンスターはなんでも落とすし、なんでも触るから大変。

でも食べるのは好きなので食べさせてると比較的落ち着いてます。

テイクアウトとかもたまに利用して、実家に帰ったりして息抜きしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはひっくり返すのがブームらしいです。
    あと投げる!
    少し食べると満足しちゃうらしくて勝手にごちそうさまをしてイスから脱走を毎回試みてます😂
    可愛いし一緒にいて楽しい事たくさんあるんですけどね😂

テイクアウト利用するのもありですね!
    息抜きが下手なので、もっと上手にしてみようと思います!

• 9月20日
ゆちゃ

次男が同じくらいの月齢です。
外食したいけど
したらしたで絶対大変ですよね😂
でも外食したい!
誰かの作ったご飯を食べて片付けもしなくていいなんて最高すぎますよね…✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    自分で作るご飯じゃなくて誰かの作った美味しいご飯が食べたいんです😂

• 9月20日
よ

三男が1歳ですが 外食めっちゃ行ってます😳
子供用の椅子に抜け出せないようにベルトをしっかり止める!三男の前には何も置かないようにして食べてます😂

私は回転寿司が1番 ラクにお食事できます😊

チェアベルトを持っていると 椅子にベルトがついてない時や子供用の椅子がなくても 椅子に子供を固定できるので普通に食事できます😊固定されるのを嫌がられたら無理ですけど💦
私は 子供の機嫌が良いうちに先に私が食べちゃうか
子供の機嫌が悪い時は 先に食べさせて 食後に自分で食べれるお菓子を渡して 食べてくれてる間に 食事してます😁