※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

慈恵病院で無痛分娩を考えている方が、当日のスケジュールや流れを知りたいです。

熊本県の慈恵病院で無痛分娩された方に質問です-⁽ -´꒳`⁾-

妊娠を機にマタハラにあい、今現在(妊娠中ですが)から転職の準備をして動いています-⁽ -´꒳`⁾-。お産が終わってからは外に出て活動はしませんが勉強などをしなければならない状態なのでお産は無痛分娩にしようと思っています。

そこで質問なのですが、
ほかの県や病院の情報を見ると
◎10kg以上太ると無痛分娩はできない
◎破水をしたらできない
◎子宮口が5cm以上開いてなければできない
など沢山情報がでてきます( ᐪ꒳ᐪ )!

なので、慈恵病院の無痛分娩でお産をした方々の当日のスケジュール?というか流れが知りたいです!!!
よろしくお願いします。°(°´ᗝ`°)°。

コメント

ぽてつ

体重12kg増、子宮口は3cm開大でしたが無痛分娩適用でしたよ(^-^)
ただ...そこから先の進み具合で、麻酔を止められてしまうことも💦
私は陣痛がきて最初こそ麻酔を入れて頂けましたが、その後子宮口は8cmまで開けど赤ちゃんがなかなか降りてこず、麻酔を止められ、逆に促進剤をドンドン入れられて、激痛の中産みました(›´ω`‹ )
『絶対』ではないと覚悟しておいた方がいいかもしれません💦

• 初マタ🔰

初マタ🔰

コメントありがとうございます(‪ᯅ̈;)そうなんですね、ずっと麻酔して頂けるわけではないのですね??なら無痛分娩はあんまり期待しとかんがよかてことですよね( ᐪ꒳ᐪ )産む痛さは別に大丈夫と思うのですが、知り合い(無痛経験者)は産んだ後の回復が全然違うと言ってたので、、、したいなあ…と( ᵒ̴̶̷̥́︿ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 9月22日
  • ぽてつ

ぽてつ

ただ私が裏切られた(笑)だけで、本当だったら、麻酔が効くまでに少し時間がかかるので耐えられない痛みになる前に1回目を入れてくれて痛みはほぼ消えます!徐々に痛みが復活してくるので耐えられそうにないな💦って時に追加を言えば、産まれる直前まで入れてもらえます✨なんなら会陰縫合の痛みも感じなくていいくらいだそうです🥹💕
    そして私の知り合いも、確実に回復は早い‼️と言っていました( ˊᵕˋ*)
    順調に行けばいい点ばかりなので、選ぶべきだと思います✨慈恵は追加料金ないですしね💕

• 9月22日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

初めてのお産なのでうまくいかないことの方が多そうですよね( ᐪ꒳ᐪ )うまくいったらいいなという位で気持ち保っておきます!ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀
    ありがとうございました!!!

• 9月22日
なる🔰

慈恵病院で無痛分娩希望しており、先日23日に無事出産しましたので私の状況を共有します!

はじめての出産で、無痛分娩希望
先生からは、初めてなので出来る限り自然分娩の方がスムーズに進むとお話があり、出産時に決めましょうということで進めていました

22日21時 破水し入院38w4d
23日3時 陣痛が始まる(我慢出来るくらい)
23日8時 錠剤の促進剤開始
23日12時 ギリギリ耐えられる陣痛
23日13時 点滴の促進剤開始
耐えられない陣痛が始まる(この時点では子宮口がまだまだのため無痛不可)
23日15時半 子宮口8センチほど
(無痛分娩にすると夜中まで時間がかかる可能性&初産なので途中で無痛を中止する可能性もあるorこのまま頑張ってあと3時間以内に出産 どちらにするか聞かれる)
先の見えない痛みに耐えられずとにかく早く産みたい気持ちで、
あともう一踏ん張りという言葉を信じて無痛分娩にせず、そのまま出産しました。
結果、17:30ごろに出産しました。

とても痛かったですが、無痛分娩を選択しても、途中から切り替えられる可能性があることや、いつまでかかるか分からない状況ということもあり、結果良かったかなと思っています。

体重は11キロほど増えてましたが無痛分娩には影響ないようでした。
はじめての出産で、私は8センチ時点でやっと無痛分娩するか選択可能になりました。
破水スタートでも無痛分娩可能なようです

もう少しですね!!無事に出産されますよう、願っています!

• 初マタ🔰

初マタ🔰

えぇ結局無痛分娩にせず、になったんですね…わたしなら8cm開いとるなら無痛に切り替えそうです。°(°´ᗝ`°)°。。。お強いのですね。°(°´ᗝ`°)°。初マタなのに38wに破水したのですね!!!わたしもできるだけ早く産みたい(私情で)と思ってます🥹🥹。

8cmなるまで、無痛の提案は無かったのですか??(´•ω•`)チーン

• 9月26日
はじめてのママ🔰

もともと標準体重で20キロ以上太ったけど無痛できました😂
1人目だとお産の進みも悪いので麻酔切ったり入れたりで天国と地獄の繰り返しでした😂
3人目で初めて痛み全く感じない無痛分娩できました💪

• 初マタ🔰

初マタ🔰

コメントありがとうございます⁺o(⁎˃ᴗ˂⁎)o⁺‧•͙‧⁺3人目は慈恵病院でしたか??その時のお産の状況は1人目2人目の👶ちゃんとなにが違ったんでしょう?‪ʅ(  ・᷄֊・᷅ )ʃ‬

• 9月24日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

3人とも慈恵病院で無痛分娩です!
    体重のピークは全員同じくらいです。
    今5歳3歳1歳なので、やっぱり出産の期間が空いてないから、産道が開きやすかったとかだと思います🤔
    分娩時間も22時間、14時間、9時間とどんどん短くなりました💪
    無痛分娩の麻酔切るのも1人目より2人目のが切る時間は短かったです!
    そして3人目は切ることなく出産できました🤞

• 9月24日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

色々情報ありがとうございますm(*_ _)m!
    3人共慈恵病院だったのですね🥹。
    お産の進みはどのように判断されましたか?
    破水から入院でしたか?それとも陣痛からでしたか?(ㅎ.ㅎ )

• 9月24日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

1人目3人目は陣痛来て病院に行って、2人目は計画分娩の予定で病院で陣痛からって感じでした!

お産の進みは、陣痛が遠のいて間隔が開くとか弱くなるとか、子宮口が開かないとか、全開なのに降りて来ないとかですね🤔
    あとは赤ちゃんの心拍とかの様子見て麻酔切ったりもありました🥺

• 9月24日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

そうなんですねぇ(´•ω•`)勉強になりましたありがとうございますദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

• 9月24日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

あと少しあるけどあっという間頑張って下さい💓

あと無痛分娩関係ないけど、入院中のスタッフたちも夜勤とかで忙しくてついつい忘れたりとかあるみたいなので、例えば夜中に「授乳が上手くいかないから手伝って」ナースコールしてなかなか来ないならまた連絡したりしたがいいですよ😂

• 9月24日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

そうなんですね。°(°´ᗝ`°)°。1人っきりだけん来てくれな不安なりますね絶対
    ありがとうございましたお産頑張ります。°(°´ᗝ`°)°。

• 9月26日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

初めて不安ですよね🥺
    頑張ってください💪💓
    お互い頑張りましょう🥰

• 9月26日
なる🔰

5センチの時点では無痛分娩はまだ我慢しましょうと言われました💦
叫びまくっていたので強くは無いと思います💦どうすることも出来ないというか。。。

無痛分娩に切り替えても進まずに麻酔中止→陣痛再開の方が、わたしには辛かったかなと思います💦終わりが見えないので😢

希望通りの出産になりますように😊

• 初マタ🔰

初マタ🔰

ちなみに担当医はだれにされましたか?-⁽ -´꒳`⁾-
    たしかに、来てしまえばどうすることもできんですよね(笑)自分自身痛みには強い方だと思ってますが、この前の検診時に隣に座ってた🤰さんが恐らく前駆だとは思いますが苦しんでて…怖くなりました。°(°´ᗝ`°)°。

なるさんはご出産お疲れ様でした=͟͟͞͞♡

• 9月26日