※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu子
妊娠・出産

39週5日の妊婦です。体調が悪く、陣痛を待ち望んでいますが、まだ進行が遅い状況。検診で入院も考えたほどの痛みがあり、でもまだまだと我慢中。本陣痛が早く来てほしいとのこと。

下がってきたと思います?
ただ単に大きくなっただけ?

今日で39w5d
妊娠発覚時~今までずっと気持ち悪く、
陣痛の痛み、恐怖よりも早くこの気持ち悪さから脱出したいという気持ちが強いです😭
呼吸するだけで体重増えると言われる臨月でさえ体重減ってます🤮

上2人とも週数は早くに産んだものの進みが遅かったのもあり、今回もゆっくり、地味~な痛みが続いている。
今日検診で入院してもいいぐらいレベルの張りはあり、子宮口3~4cm。でも経産婦ゆえにこんな痛みじゃまだまだという謎の痩せ我慢(?)発揮して一旦家に帰ってきました。
肛門圧迫される感じもあるけど。

早く本陣痛にすすんでくれよー😭😭😭
それなりに痛いのでスマホ触るぐらいしかやることない暇人のつぶやきでした。

コメント

下がってるというよりお腹大きくなったな〜!っておもいます👶🏻本陣痛きてくれるといいですね💧🔥

• yu子

yu子

ですよねー!💦
    今までの出産でも赤ちゃん下がってきたという感覚が全然わからなくて💔
    10日ほどでもこんなに大きくなるんですね🙃

• 9月20日
なこ

大きくなったから下がったように見えるだけかなと🙂

• yu子

yu子

ですよね😭
    早く下がって来れるよう立って過ごします😮‍💨

• 9月20日
  • なこ

なこ

下がらなくても産まれてくるらしいのでお腹の下がり具合は気にしなくていいらしいですよ🙆‍♀️

子宮口3~4cm羨ましい…
    私ずーっと1cmキープしたまま予定日目前まで来てしまいました🫠

• 9月20日
  • yu子

yu子

上の子達は子宮口開いてきても下がってきてくれませんでした😂

私も予定日近くなってきてやっと開いてきました…
    でもここからが遅いんですきっと😢
    毎回内診グリグリして卵膜剥がしてくれてたようですが、ついに今日、もう剥せるところは全部剥がしたんだけどな、と言われてしまいました💔
    なこさんも早く子宮口開いてお産に進めますように!
    お互いもう少し頑張りましょう✨️

• 9月20日
  • なこ

なこ

遅いんですね😨

私も今日内診してもらったんですけどいつもと違って強烈に痛くてグリー!ってされたんで期待してます🥹

全部剥がしたってすごいですね😂

頑張りましょうね💕

• 9月20日