※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
お仕事

旦那に転職を本気で考えてほしい旨を伝える方法について相談あり

旦那さんに転職して欲しい方どのように旦那さんに伝えられましたか?
支払いが多く生活ぎりぎりなので旦那に転職してほしいです。
本人も給料が少なく生活ぎりぎりなのもわかっており、転職を考えているみたいですが、ハローワークが空いている時間は仕事で仕事が探せず、求人のアプリ?などで探しているみたいですがどれも隣の市ばかりで転職が進まないみたいです。
今の会社で給料が上がればそれでいいのですが、上がる見込みもありません。

私としてはそろそろ転職に本腰入れてほしいです。
ハローワークあいてないから。隣の市しかないから。
などではなく本気で探して欲しいなと思っています。

どのように伝えたらいいでしょうか?

コメント

まろん

21さんもお仕事されてるんですかね?
私なら、家計がどれだけ厳しいのかきちんと数字を見せて説明して話し合います。
転職する気はあるのか、しないなら家計はどうするか。
隣の市まで通えない理由とかあるんですか?

もあきゅん

21さんはお仕事されてますか?支払いの見直しはされましたか?仕事しながら転職先を探すのは大変ですしお互いがどういう風に考えてるのか伝えたほうがいいと思います。

私はハローワークインターネットサービスを利用して求人見てます。

はじめてのママリ🔰

代わりに探してあげたらどうですか?

転職って負担はあるので、お互い収入アップ出来るようどちらも転職したら良いと思います。それならフェアかと。

ママリ

ハローワークじゃ探せないと思うので、複数転職エージェントに登録しといた方がいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

↑ハローワークだけの間違いです。

• 9月20日
はらぺこりの🔰

旦那さんのお給料が生活費の基盤だから支払いしても余裕を持って残るくらいは欲しいよね!

隣の市まで結構遠いのかな?
旦那さんにはもうそのままを伝えたらいいと思うよ(*^^*)
支払いも多くて今のままのお給料だと生活がギリギリだから転職して欲しいって(;_;)
旦那さんも分かってるけど踏ん切りがつかない感じかな(><)

実はうちの夫も同じような状況で(うちの場合は辞めてからの仕事探しだけど汗)求人サイト見て仕事探したよ!
ちょうど今日内定の電話が掛かってきた(ノ*°▽°)ノ笑

近場だと辞める前の職場と同じような職種しかなくて、思いきって片道一時間くらいの所に応募してたよ!
ちなみに前の職場はチャリで片道10分か15分(ノ*°▽°)ノ笑

転職ってなかなか思いきらなきゃ出来ないだろうから主さんが説得していこう!

なんの為に仕事をしてるか!
お金の為!
お金の為=生活する為のお金!
これから必要なお金!
でも今のままだとそのお金が足りない(;_;)

支出を減らすのももちろん大事かもしれないけど結局は収入を増やすのが早いと思う!

よし!仕事変えよっか!(´∀`)

ってどうかな?笑