他店からの取り寄せ依頼に対する対応について、皆さんはどう考えますか。特にB店の対応が気になります。
皆さんならどうしますか?
自店に在庫がなく他店より取り寄せをすることになりました。
在庫数を抱えてる(3個)お店(B店)が管轄エリア内にあったため夕方telをしました。
そしたら
「あ、忙しいんで無理です。」と言われガチャ切りされました。
ほんとに忙しかったかもしれませんが正直「は?」な対応でした。
こちらが「○○店の〜です」と名乗った直後から相手の声のトーンが変わりました。
ちなみに自店もエリア内ではそこそこ大きく在庫を抱える店舗なのでいろんなとこから取り寄せ依頼のtelがきます。
当然B店からもきます。
今までB店からの依頼も受けてましたが、もう受けなくていいですかね。
皆さんなら受けますか?
B店は他店にも在庫があるにもかかわらずしつこいです。
「展示品でお出しするのは…」と言っても「日焼けですか?しわですか?状態良くないですか?」ってしつこいです。
あまりにもしつこいんで他に在庫ないのかなぁと思って調べたら他にもエリア内に在庫を抱えてる店舗がたくさん。
もしかしたら嫌われてる???
ちなみに自店ではたとえどんなに忙しくても取り寄せ依頼のtelを断ったりしません。
たかだか5〜10分で済むことですので。
というか、それが当たり前です。B店がおかしいだけですが。
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コメント
退会ユーザー
断るとB店と同レベルなので
業務はしっかりこなします!
そしてこの事はエリアマネージャーなどに
挙げておきます😂
まろん
あくまで仕事なので、可能な事なら断らず引き受けます。
業務的なやり取りでいいと思いますよ。
ただガチャ切りされた事は責任者に報告しますかね😅
それともB店の方全員がそんな感じですかね?💦
忙しいにしても、あとで折り返します。とか言い方ありますよね😅
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ですよね。
それが大人ですよね。
言い方ってのもありますよね。
「すみません、今当店人員不足により対応できかねますので他をあたっていただいてよろしいですか?」とか。
普通に「あ、忙しいんで無理です」でした。。。- 9月20日
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まろん
ムカつきますけど、同レベルになるのも嫌なので我慢して対応するのがいいかなと思います😅
上の責任者のような人がいるのであれば、言っていいと思います🤔💦- 9月20日
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マネージャーがいますが…滅多と会わないので…。
店長には言いましたが「もうあそこにはtelせんでいいよ。対応もせんでいいよ」と。- 9月20日
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まろん
そうなんですね🙄
店長さんがそう言っているなら、断ってもいい気もしますね😅- 9月20日
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とりあえず大人なので「普通のまともな大人はこう対応するんですよ」って対応します。
こちらから依頼をするのはやめます。めんどくせぇので。- 9月20日
はじめてのママリ🔰
マネージャーに報告します😥😥用があってかけてるのに何も聞かずガチャ切り、せめて「今忙しいから後ほどかけ直します!」とか「後で確認するので社内メールでお願いします💦」とか他に言い方あるんじゃないの?って思いました💦
やり返すのも大人気ないし取り寄せ依頼は断らないです🥲
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そうですよね。
極力こちらからの依頼はB店を避けますが、かかってきたらとりあえず対応します。
でも自分とこはそういう対応するくせによくかけれますよね。どういう神経してるんだろう- 9月20日
おまめ
私も店舗勤務です。
一度店長に言ってみて、上長などに相談してもらうか、店長からB店の店長にいって貰うとかもいいかと思います。
うちもとある店舗が全然電話に出てくれないことがよくあり(多分店長が出なくていいよと言ってるっぽい)、全国でそのお店しかない在庫をお客様が御希望の場合困っています。
こういうのってお互い様だから、忙しくてもちゃんとやらないといけないと思ってるので、誰も電話がでれなくて、何度もかかってきてたときは、空いたらすぐ折り返すようにしています。
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そうですよね。
それが大人ですよね。
いっつもB店はしつこいんで嫌いだったんですが、この件でより一層嫌いになりましたが。。。
大人ですもんね。