※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月、2歳9ヶ月の子と2人で急遽祖母のお見舞いに行くことになりました!…

来月、2歳9ヶ月の子と2人で急遽祖母のお見舞いに行くことになりました!
飛行機は、子どもの分一席用意したほうがいいですよね?💦

新千歳〜羽田まで飛行機で行きます。
空港まではそれぞれ電車です。

荷物は、小さめキャリーバッグ1つ、貴重品バック(子どもの着替え等も入る)です。
普段からそれなりに歩きますが、途中で抱っこ〜という可能性はかなり高いためグスケットは持っていきます!

祖母は既に施設に入所しており、私の実家も少し遠いところにあるのでホテルに1泊2日でホテルに宿泊予定です。

★普段家族で旅行するときは、
|私+下の子膝の上|上の子|夫|
という並びで3席購入しています。
2歳の娘も1人で席に座っています。
今回2人だけなので膝の上に乗せることはできるのですが、さすがに狭いし重いし大変ですよね?😂
…そうなると、通路側の方がいいのでしょうか?
現在トイトレ真っ最中で、来月卒業してるかはわからないです🤣

★10月初めの千葉、東京あたりの天気はどんな感じですか?
札幌はもう寒いのでウィンドブレーカーみたいな薄手の上着を着ていくと思いますが、さすがに半袖までは必要ないですか?

★ベビーカーってあった方がいいと思いますか?
もし持って行くのであれば、
ベビーカー、ベビーカーの下に入る大きめマザーズバッグ(一泊分の荷物入りそう)、貴重品バックの予定です。
ベビーカーがなければ、キャリーバッグ、貴重品バックです。

コメント

deleted user

3歳前はもうしんどいですよね😂
一時間以内ならいいけど…
新千歳からなら時間かかりますし
電車移動で大変な中、抱っこは
しんどいかと💦

気温によるかと💦
最近朝晩は寒くなってきたな~って
感じですが、今日は30度。
明日は最高気温でも23度とかなり
気温差激しいので天気予報みてきた方が
いいです!
日中は全然半袖きますよ!

ベビーカーあると荷物乗せれるから
私は楽だと思いますが
電車の移動距離によるかな?と。
エレベーターないとことか、遠いとこも
ありますし💦