※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が新たに借金発覚。貯金20万で一気返済か分割か悩む。メルカリで借金し、子供貯金を使うのは嫌。旦那は話し合いで態度悪化。どうすれば気持ちを落ち着かせられるか。

旦那の借金新たに発見しました。
5年ほど前に600万。株を売って300万の返済。来年やっと返せるとほっとできる日が来ると待ち望んでいたのに。

借金発覚してから全てお金の管理は私です。
お小遣いなんて本当はあげたくないけど1万ほど。

クレジットカードもなく、銀行のカードもなく、
不安な要素はなかったんですが...
あれほどギャンブルはもうしないでって言ったのに...

昨日メルカリで借金してる事がわかりました。
ポケモンカードをわざわざ西松屋やバースデーで買いに行き、転売までしてお金儲けしてました。その貯めたお金により競輪をして24万ほど借金してました。
ポケモンカードは子供の為にあるのになぜそこまでしてやるのか...。
正直引いたし呆れた。
本当に欲しい子供が可哀想。

私はもうやって欲しくないからアプリを消して欲しい。でも返さない限りまたやるんじゃないか不安です。

今現在貯金は20万ほどです。
この為に一気に返すか。
バカバカしい。

旦那は子供貯金を返済に当てる事を考えてました。
他に道はないのか?自分の親にお金借りるなり副業するなり...。子供のお金を使うなんて普通にありえないと思いました。私はクソ旦那の借金に子供の貯金を削るなんて絶対に使いたくない。

皆様ならどうしますか。
今あるお金で一気に返しますか?
それとも分割で返しますか?
メルカリあるとまたやるんじゃないか不安になりませんか?

だったらその貯金で子供と2人で家出たいくらい。
どうすればこの気持ちが治まるのか...。

旦那の性格上、話し合いすればするほど態度が悪化して私のせいにしてきます。
めちゃくちゃな事いってきます。

コメント

deleted user

どうにか元手を用意してギャンブルしたいんでしょうね😭

楽して稼ぎたい、そのためなら借金もすると言う考えが無理なのでわたしだったら貯金がある今のうちに離婚します😭

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    借金する考えが私にも理解できません。

    • 9月20日
deleted user

あたしなら離婚1択です!!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。。

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

身勝手な借金ばかり作って家族を苦しめるなら離婚します…。
話し合いもできないなら尚更です😔

仕方ない借金もあると思いますが、旦那さんの借金はどれだけ譲歩しても仕方ないとは思えないです。

借金も半分背負うことになるかもしれませんが、これ以上増えるよりマシです😥 

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    コメントありがとうございます。

    • 9月23日
るん

離婚しますね、まだ話し合いして
色々と反省してたり自分の意思で返す意思があれば
まだ家族で生活する見込みはありますが
奥さんのせいにするならもう
無理だと思います😅
この方と借金ができ、人のせいにし、
なんも良い事ないと思います😭💦

  • るん

    るん

    この方といれば、借金をするしってことです💦

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    落ち着いて話し合い出来ました。反省してる様子はありますが私の中では信用はできません。ちゃんと両親に説明して話を聞いてもらおうかと思います。

    • 9月23日
ママリ

自分で夜にパチンコの清掃バイト行かせて、週5の1時間半勤務で5万ほどの給料なので
全額返済に当てさせてました!

私なら、家のお金は一切出しません。

出来る出来ないではなく、やるかやらないかを聞いて
その返答次第で親に報告か離婚か考えますと伝えます。

  • ママリ

    ママリ

    正社員でもアルバイトってできますかね?
    出来るならそうして欲しいです。親には報告する予定です。

    • 9月23日
deleted user

メルカリ転売よりもそれを元手にギャンブルで借金がたちが悪いですね💦
ギャンブル依存症だと思います。

私なら家の貯金からも子ども貯金からも出しません。
こどもと二人で家を出ます。一度許したらずっと繰り返されますよ。

  • ママリ

    ママリ

    ほんとタチ悪いですよね。
    2度起きたら3度目もありそうで信用できません。

    • 9月23日
ママリ

旦那の意味わからん借金のために子供の貯金は1円たりとも使いたくありませんね🥵それに味をしめてしまっても困るので。

旦那の親にいい肩代わりしてもらいます。で副業して親に金返しなねって伝えて離婚します。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    コメントありがとうございます。

    • 9月23日
ゆち✌︎('ω')✌︎

私も旦那に嘘つかれてまで借金あって、離婚の一択でしたよ!
参考までになんですが、借金する人間は一生治らないです。
全て取り上げたって、また隠れてどこかで借金作るんです。
そゆー人に限って、何とかなるって思ってるんです。何ともなるはずがないのに。
離婚する、しないってとても大切な事だと思いますが、しないにしても一旦別居して見るのもいいかもしれないですね。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    コメントありがとうございます。

    • 9月23日
deleted user

逆に離婚以外の選択肢が思いつかないんですけど離婚を検討しない理由ってありますか😅?

  • ママリ

    ママリ

    収入面ではいい方なんですが
    生活には困っていません。
    借金されると貯金が出来なくなくなる感じです。

    • 9月23日
しな

自分も子どもも不幸になるのがわかってるのに一緒にいる理由が見つからないので、離婚一択ですね🙃

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    コメントありがとうございます。

    • 9月23日
R♡

私なら離婚します!それしかないです!信用もない、借金だらけ、子供のお金をつかわそうとする!
父親として最低です!!
そんな旦那いりませーーーん!!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    父親としてありえないですよね。私も最低だと思います。

    • 9月23日
まる

離婚一択ですね…
今ある貯金も子供の貯金も一切渡さないです。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    コメントありがとうございます。

    • 9月23日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

???
元手はポケモンカード売ったお金だとして、その元手がなくなったら掛けるお金なくなるだけで、借金にはならないと思うのですが、結局はどこかから借りたってことですよね?
うちの旦那もギャンブルで借金してました。最初は利息もったいないからって立て替えてましたが、返しても返してもまたやるので、もう無理と思ってそこからは立て替えてないです。
結局義母に話をして(何て話したかは知らないけど)お金借りて、義母に毎月返済してます。
以降、借金もしなくなりました。甘やかすとつけあがります。そしてストレスのはけ口がないからしょうがない!と正当化してきます。
人に迷惑かけてまでやるのは病気です。本人に治す意思がないと治らないと思います。
そこを踏まえて、どうするか考えるといいかなと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    借りたっていうより、
    後払い式なのでどんどん支払いが増える一方なので借金と同じです。私も両親に話そうかと思います。

    • 9月23日
モンブラン

今回のお金も、子供の貯金は使わず自分の親親戚に借りてもらうか、副業で稼いでもらいます。

お金にだらしない人は一緒にいても苦労するだけだと思います。
離婚した方がお子さんと幸せな人生送れると思います。
頑張ってください。

  • ママリ

    ママリ

    副業できるならそうして欲しいです。
    まずはご両親に相談します。
    疑いばかりある人生は嫌になりますよね。

    • 9月23日