※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃんママ
お出かけ

東京・警察博物館と消防博物館について来月東京観光に行く予定です。4歳…

東京・警察博物館と消防博物館について
来月東京観光に行く予定です。
4歳の息子が働く車大好きなので、警察博物館か消防博物館のどちらかに連れて行きたいと思っています☺️(他に予定もあるためどちらか1つ)

色々ネット記事などを見ると、消防博物館の方が展示の乗り物多め、警察博物館は小学生以上向け、と言ったことが書かれていたのですが、実際両方行かれた方いかがでしたか?また、グッズショップなどもあるのでしょうか?

ちなみに息子は何かのDVDで見て警察博物館は知っており、レゴとトミカで外観を再現するほど気に入っているので😂、展示が特に4歳でも退屈しなければ警察博物館がいいかなと思っています😍❣️

コメント

ライナー

どちらか絶対行くとなったら警察博物館ですかね!息子は断然消防車派なのでおもちゃ博物館前に行きましたが、無料の施設なので東京観光のためにはもったいないかなと思います。

東京駅のトミカショップの方が喜んでくれました😂

• あっちゃんママ

あっちゃんママ

コメントありがとうございます☺️
    言葉足らずでしたが、今回は1泊2日で2日目の鉄道博物館(大宮)がメインで、東京は宿泊ついでの観光という感じでした!

今回は警察博物館にしてみようかな…✨ちなみに水陸両用バスに乗るのでソラマチのトミカショップには行く予定です😍❣️息子もトミカ大好きで、、お店から離れられるか心配ですw

• 9月20日