※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmi
子育て・グッズ

2歳児クラスから3歳児クラスへの転園を考えています。見学は始めましたか?保活中の仕事との両立が大変です。

2歳児クラスまでの小規模保育園に通っていて3歳児から転園する方いますか???
もう見学とか始めてますか?
仕事しながらの保活中々大変ですよね💦

コメント

Eva

上の子が小規模園通っていました。進級先は連携園(幼稚園1、認可保育園2)の優先枠を利用しました。連携園は保活時にどちらも見学していて、一つは下の子が通っていましたので私の場合は書類記入だけで大変ではなかったです😅

• cmi

cmi

提携園あるのいいですね✨
    うちはないのでまた1からです😭前の保活の時に見学した所もありますがほぼ最初からです😭

• 9月20日
ママリン

平日見学だと休まないといけないから大変ですよね。
うちは連携園の1つが、土曜開催の説明会&見学会があったので行きました。定員も多いのでここ1択になるかなと思っていて、他のところの見学は行かないです。
元々は、別の連携園が前回保活で見学済み。そっちの方が近いので第1希望でしたが、いつも1か2ある募集がなんと0😱絶望的です。連携以外も近所は枠少なく他の小規模の連携園なので申し込んでもほぼ通らないと思っていてもう見に行ったところで良いかな~って感じで保活終了モードです。ちなみに連携園はどちらも保育園型こども園です。

• cmi

cmi

提携園あるの羨ましいです✨
    今月に保育園フェアみたいのがあるのでそれに行って全部済ませるかとも思ったのですが直接保育園見た方がいいのかとも思い、、、
    3歳児からだと募集少なかったりしますよね💦
    保活私も頑張ります😭

• 9月20日