※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

腹痛や腰痛、出血があり、デュファストン処方されたが、症状が続く。流産の可能性や出血原因、薬の影響、安心できる出産経験者がいるか心配。

この前、腹痛と腰痛があり赤茶色のおりものが出て
病院に行きました。
子宮からの出血で、鮮血ではない為
入院は必要ないとの事で
デュファストンを処方されました。
切迫とも特に言われず、安静しても変わらないから
しなくても良いとの事でした。

ですが悪阻もある為自宅安静をしてましたが、
そこから3.4日経ってる今も茶オリが
出たり、出なかったりです。
少し腹痛や、腰痛があったりする時もあります。
悪阻で吐くときにお腹に力が入ってしまうから
出血してしまうのでしょうか。

これは流産傾向なのでしょうか?
子宮からの出血の原因は何なのでしょうか?

母体に原因があるのか、胎児に原因があるのか。。
もし胎児に原因があるとしたら染色体異常とかで
それを薬で阻止した場合、障がいを持った子が
産まれるのではないか?
初期からデュファストン(初期に飲むと異常が出ると報告あり)
飲んでいて大丈夫なのか。

上の子もいる為、心配と不安がつきません。
子宮からの出血で無事に出産された方いらっしゃいますか?😢

コメント

🔰

出血ありましたよー
わたしも原因不明っていわれたけど
元気に生まれてます❗

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    何週から何週まで出血されてましたか?😭お薬とかは飲まれてましたか?

    • 9月20日
  • 🔰

    🔰

    長男はすぐおさまり、でも念のため止血剤と張りどめ内服
    次男は10?くらいまでで何も飲んでないです!

    • 9月20日
  • ままり

    ままり

    お2人とも出血があったのですね😣💦お薬のんでもお子さんに影響とかなかったですか?😭

    • 9月20日
  • 🔰

    🔰

    はい!
    ないですよ!
    影響あるものDr.は出したりしませんよ~影響あるものだして何かなったら裁判になりません?😊

    • 9月20日