※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が実家に帰省中、迎えに来てくれた旦那が私の実家の両親へケーキとお…

私が実家に帰省中、迎えに来てくれた旦那が
私の実家の両親へケーキとお菓子をお土産に
持ってきてくれました。

いつも食べきらないから持ってこなくていいよと
言っているのですが、渡したい。と聞きません。

今回はなまものを持ってきていたので、
賞味期限は?と聞くと
「知らん〜」と返事が返ってきました....。

今回の両親に限らず、人に渡すために購入した食べ物や飲み物の賞味期限は確認してから購入しないものですか?
なんだか、非常識だなとイラッとしてしまいました。

コメント

り

ケーキはすぐ食べないとって分かるし、焼き菓子とかだとある程度賞味期限あるので購入してすぐ渡すとかだったらそこまで確認しないです、逆に貰った側が自分で確認するかなと思います。
会うまでに期間があって事前に購入とかだったら確認しますが、賞味期限知らないからと非常識とまでは感じませんし、逆に絶対賞味期限知ってる事が常識だとも思いません!

けどなまものだったら確認して欲しいですが、何処かに絶対書いてあると思うのでご主人元々賞味期限気にしないってわかってるのでご自身で確認したら良いのかなと思いました💦
あとは食べきれない人には賞味期限が長い物をとかの配慮は必要かなと思いました!

はじめてのママリ🔰

期限私なら確認しますが人によりそうですね😅ケーキなら基本当日、お菓子は実家へ渡すものなら箱や小袋に記載あるなずなのでわからないと言われたら自分で確認します!
むしろ実家に手土産を持っていきたい!と実行にうつしてくれる旦那さん優しいやぁ〜と思いました🥺なかなか男性でそんな気遣いできる人聞いたことないです。私は毎回旦那に手土産は指示してます🤣

あき

生もので、買ったもので期限記載ないものってありますか??賞味期限切れは非常識と思いますが、そうでないらもらった人が確認したらいいかなと思います。
賞味期限○日なので、早めにどうぞと言う方が親切だとは思いますけどね。
毎回気を使って手土産持参してくれるのは、ご両親のこと気にかけてくれているからだと思うので、私ならとりあえず有り難く貰うかな。余るなら職場に持って行くなり。

natumikan

男の人だし、賞味期限まで気にして買うってことはないのかなぁと思います。
ケーキなら大体当日か翌日だろうし。
私もそこまで賞味期限気にして購入しないですかね。例えばお盆やお彼岸などは期間中お供えできるように、確認する程度です。

手ぶらで来ない、旦那様が素敵だと思いますよ!