※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子の心配がありますが、33週の妊婦です。右向きで寝ることで治る可能性はありますか?

現在33週の妊婦です!1ヶ月前ごろから逆子と診断されて頭が下に戻るか心配です。とりあえず右向きで寝てるのですがこの時期に治ることとかあるんでしょうか!?!?

コメント

なこ

右向きなんですか?
左向きで寝てねって産院に言われました🤔

知り合いが38週で逆子に戻っちゃったみたいで33週だったらまだ回れる余地あるとおもいます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体勢によって右か左か言われるんですけど、今回は右向きって言われました(笑)

38週でも回ることあるんですね!!祈っときます!😂

• 9月20日
  • なこ

なこ

そおなんですね🙂

私逆子治った時やってたの左向きに寝て、三陰交ってツボ鍼灸で温めたのと張りどめ飲んで張り緩和して声掛けしてたら回りました🙆‍♀️

聞いてびっくりしました😂
    祈りましょ✨✨

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声かけも大事ですよね!
    頑張ってみます!
    ありがとうございます😭💓

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

私38週で戻りましたよー👍
はあ、帝王切開の予約か。と思いながら検診行ったら戻ってました😊

戻りますよーに🙏🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も予約だけして様子見てます!38週まで少しまだ時間あるので戻ること祈ります!😭

• 9月20日
ゆちこ🔰

私もそのくらいの時期に逆子と言われました。
治るのかめっちゃ心配ですよね、、
赤ちゃんの姿勢によって右向きで寝てね、左向きで寝てねと先生に言われてました😂
それを実践しつつ、声掛けで下に頭だよ〜と声掛けしたり逆子体操してました!(逆子体操は体調などのこともあるので先生に確認してから行う方がいいみたいです!)
それと赤ちゃんは暖かいとこに移動する、というのをどこかで聞いたので、下の方を手で温めてみたりしてたら逆子治ってました!今のところなので、この先もう一度逆子になる可能性はありますが…🥲
33週ならまだまだ動けるスペースあると思うので治ると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ姿勢で寝るのもずっと続けると体が痛くて😭頑張って実戦はしてます!!暖かいところに移動するんですね!お風呂浸かったりあっためてみます!!✨
    戻ってもまた逆子なることありますもんね!笑 頑張りましょー😂💓

• 9月20日
あゆみ

私も逆子でしたが、36週目には治ってました〜!!
私は、左向きで寝てって言われてましたが、左向きだとなんか背中痛くて😰
適当にしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ体勢だと背中痛くて最近は右に寝ないといけないけど左に寝たりしてます。笑
    36週で戻ったんですね!💓💓お互い出産頑張りましょう!😂

• 9月20日
ゆあままん

32wで逆子になってると言われ、経産婦だからまだ体操とかまではいいよ。と言われました
でも、気になってたのでひたすら話しかけてましたw頭は下だよー。おねがいねー!って
34wに戻ってました。まだ産むまで時間あるからまた変わるかもしれないけど。ひとまずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今よりも喋りかけてみます!笑 胎動が激しいので戻ろうとしてるのかなと期待してます笑 次の検診が来週なので祈っときます!!!お互い出産頑張りましょう!💓

• 9月20日
ママリ

3人目で初めて逆子になりました💦💦
28wから逆子体操したり先生に言われた向きで寝たりしましたが全く治らず😅
先生はほとんどの人が治るって言ってましたが治る気がせず😭
帝王切開の予定入れてましたが34wで治りました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も治る気がしないと毎回思います。笑 話しかけたりしてみて私も戻ること祈ります!!😂
    帝王切開の予約は私も入れました!お互い出産頑張りましょう!💓

• 9月20日
メグー

1人目は33週まで逆子で、34週で戻ってました。
今2人目34週でまだ逆子でした😭
戻るかヒヤヒヤしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診まで長く感じますよね😭
    お互い戻ってること祈りましょう!😭

• 9月20日