※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもみ
妊娠・出産

12週4日の検診で低置胎盤と言われました。子宮が大きくなると治る可能性もあるとのこと。同じ経験の方のアドバイスや注意点を教えてください。

12週4日です。
昨日の検診で低置胎盤と言われました。
今のままだったら帝王切開になるけど、まだ子宮が大きくになるにつれて位置も変わって大丈夫になる事もあるから様子見ていこうって言われました。

同じように低置胎盤で、治って普通分娩が出来た人や、治らなくて帝王切開された方、妊娠中に気をつけなくちゃいけない事とか、こんなことがあったよって事あれば教えてください。

コメント

じょにちゃん

17週で低置胎盤からの軽めの出血がありましたが、子宮が大きくなるにつれて胎盤の位置も上がっていってくれたようでそれ以降出血は無かったです!
一応安静にしといてねとは言われましたが、長男がいたのでそんな訳にもいかず…💧
切迫体質なので切迫早産の自宅安静の指示もあったのですが、普通分娩で出産出来ましたし、2時間半の安産でしたよ( ´ ▽ ` )ノ

• たもみ

たもみ

返事ありがとうございます😊
    先生に低置胎盤だと言われて家に帰ってから色々とネットで調べてたら何だか怖くなってきて…
    ずっと工場で立ち仕事をしてて金属加工の会社なので、持つものも重たくて仕事を辞めるか悩んでて。
    出血したら辞め時だなとは思ってるのですが、任されてる仕事が多々ありお腹が張っても休めなく痛いなぁ…って思いながらも仕事してしまいます。
    赤ちゃんの方が大切!って思ってるのですが先日上司が倒れて入院してしまい2人っきりの部署なので私しか居ないため抜けれなくて困ってます。
    万が一のためにセーブして働きたいのに負担は増えるばかりで…

あきさんは途中で治って無事に出産出来たんですもんね。
    私もきっと治りますよね😉
    治るまで不安でいっぱいですが運を信じて頑張ります!!
    ありがとうございました。

• 12月14日