※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクをあげるべきか相談中。食べない11ヶ月の子どもについて、ミルクで代用すべきか迷っている。他の経験者の対応を知りたい。

フォローアップミルクについてです。
生後11ヶ月になったばかりですが離乳食を始めてから今までずっと食べません。食に興味がないようです。
食べる時は2日に一食位は100g以上食べますが、その他は4.5口で嫌がり泣くのですぐ切り上げています。
お煎餅などは食べるのでおやつの時間に一袋あげています。
ミルクは1日に700ml以上飲みます。

食べない子はフォローアップミルクをあげた方がいいのでしょうか?
ご飯を食べない代わりにミルクがご飯代わりだと思っていたのですが
ネットで調べると食べない子は飲ませた方がいいとか
病的に食べれない子以外は飲ませなくて良いと書いてあったり、、
ご飯食べないお子様を育てていた方どうされていましたか?

コメント

ちゃんくみ

離乳食の時から苦労してました。
ほとんど食べず2歳までミルク。それから少しずつ食べるようになってきてからフォロミを、3歳半まで飲んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり食べれるようになってからフォロミなんですね!!
    食べられるようになったきっかけなどあったんでしょうか💦

• 9月19日
  • ちゃんくみ

ちゃんくみ

専業主婦だったし幼稚園を考えていたのですが、発達も遅く、食も細い、トイトレも進まずで悩んでいました。
    市の保健師さんと相談して幼稚園入る前に半年くらい保育園に預けることになり、そこで少しずつ食べるようになってきました😀
    今年長ですが、周りに比べたら食べないですが元気です😊

• 9月21日
ゆう

上の子がミルク飲まない、ご飯食べない子で体重が4ヶ月から曲線以下で9ヶ月頃から医療センターにも通いました💦
病的な問題はなかったのですが、医師からはミルクを飲ませるように指導されてました✨
発育に問題ない為通院も終了となりましたが、ミルク拒否もあったのでフォロミにステップアップする事なく1歳7ヶ月で卒ミとなりました💧
食事の代わり=育児用のミルクという考えで良いと思います‼️フォローアップミルクはあくまでも補助的なものかと思います!食べれるようになったら飲ませるといいのかも🍼
因みにうちの子は5歳になった今でもご飯は食べません😓体重は12㎏弱しかありません💦幼稚園に通い出して自分で食べる力はついたみたいですが、家では今だに食べさせないと食べません💧私の育て方が悪かったのかもと思う時もありますが、こればっかりは個性というか体質というか仕方ない事だったのかなと思ってます💦
食べない子の苦労がすごくわかるので、ついコメントしてしまいました😭娘さんはこれからたくさん食べてくれると良いですね✨