※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
家族・旦那

両親や義両親の兄弟同士(叔父叔母)が仲があまり良くないかたいますか?…

両親や義両親の兄弟同士(叔父叔母)が仲があまり良くないかたいますか?
また、近くに住んでいるかたなど、どんな付き合い方されてますか?

うちの父と父の妹(私からしたら叔母)が土地の関係で揉めて以来、会っても口を利かない仲になりました。父の妹は、実家ぐらしでわたしの祖父祖母の家にいる感じです。離婚はしていませんが、別居してからずっと実家ぐらしです。わたしからしたらおばあちゃんの家なので、今でもよく行くのですが、その叔母がいることで行きにくい&行っても無視をされる。というかんじで、付き合い方に困っています。

父は3人兄弟の長男で、弟と例の妹がいますが、父の弟の奥さんに父の妹が土地関係などの愚痴を言うらしく、父の弟の奥さんも困っていました。

おばあちゃんの家には行きたいけど、叔母がいると気まずいし、なんだか気分悪いし、いとこたちとも気まずくなりそうで嫌です。。。

コメント

いますよー😄
うちは冠婚葬祭でしか出会わなくなりました。うちは祖父母も他界しているので何とかなってるのかもしれません。
従姉妹もいますが、会ってないです。

• minion

minion

そうなんですね。。ちなみに、家は近いですか?

• 9月20日

退会ユーザー

隣の県ですね。
    もう20年くらい絶縁状態です。

• 9月20日
はじめてのママリ

両親も義両親も兄弟関係で揉めています。

両親の場合はほとんど会っていません。
連絡も取らないので、私もいとこに会うことがなくなりました。
親族の集まりでも顔を合わせていません。
義実家は義父が長男なので祖母の世話もしていますが
そこに義父の兄弟が来ることはありません。
親族の集まりも以前はありましたが、今はもうなくなりました。
お互いの両親が親族関係で揉めていてとても悲しいですが、いつかはそうなるものだと思って諦めています。

• minion

minion

いとことは仲がよいというか、なんとも思っていないのに、その叔母のせいでいとこもあまりよく思えなくなってます。

住んでいるところは近いですか?うちは近いのでかなり気まずいです

• 9月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義実家は車で8時間の遠方でお盆と年末年始しか会いません。
    両親は車で40分ほどなので普通に会います。
    いとこたちも実家に近いところに住んでいますが、会わないです。

• 9月20日