※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旅行前に熱が出てしまうことが悩みで、心配な状況。子供が熱性痙攣もちで、妊婦で看病が大変。旦那はリビングで過ごす。

旅行前に高確率で熱を出すんですよね、、
前は本人に言ったからダメだと思ったので、今回は言ってもないのに。
年に2回ぐらいしか熱出さないのにどっちも旅行前です。
なんか伝わるんでしょうか。
お友達とも遊んでないし外出も最低限しかしてない。
手洗いうがいちゃんとしてるのに。悲しく悔しいです。

子どもは熱性痙攣もちなので心配でずっと見てます。
妊婦だからかわかりませんがすごい悲観モードに入ってしまっていて。

誰も悪くないし、目の前の子供はしんどいだろうし、私もうつったら大変だけど、もうなんだか、もう嫌ってなってます。
ワンオペだしママっ子なので妊婦であれ看病は100%私です。
旦那はリビングでドラマ見てます。
はぁ。なんかもう嫌だ

コメント

deleted user

吐き気とかは無いですが??
お腹痛いとか💦

熱だけですか🥲?

うちの子も遠足前に3回連続で
熱出して💦
年長の遠足2回は行けずで
小学校上がってすぐの遠足前日にまた熱が出てその事を小児科で念押ししたら「そんなに打たれ弱い子には見えんけどな〜」と言いながら尿検査してくれました💦

それで自家中毒が発覚して😥
なのでもうあえて当日ギリギリまで旅行とかは教えないことにしてます😂

違ったらすみません💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    言わずなのにそれだったんですね😭

    もし、自家中毒だとすれば
    水分不足みたいなものらしいので日頃から水分をあげ続けることしかできないのですが🥲
    それが一応予防にもなります😭

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    吐き気も腹痛もないです💦
    本人は自覚なく、くっついた時になんか熱い!そして熱がある時の顔してると思い気づいた感じです🥹💦
    鼻水と咳が少し出るぐらいです!

    自家中毒、、恥ずかしながら初めて聞きました!
    今日は朝から台風が来るから停電するかもって言いながら家のことしてたのでプレッシャーを与えてたのかもしれません🥹💦
    自家中毒、詳しく調べてみます🙇‍♀️

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか🥲
    うちも痛くて痛くてって感じではなくたまにウエッて吐きそうになってる程度でしたが
    もしかしたら同じでは!?と思って😭

    尿検査で簡単に分かるので
    もし調べてくれそうなら
    聞いてみてください😭

    せっかく楽しみにしてたのに、こうも毎回続けられるともちろん心配ではありますが、やっぱりストレス溜まりますし😭
    解決策が見つかるといいです😭

    パパを叩き直して、無理し過ぎずお大事になさってください🥲

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    調べましたが、メンタル面の病気なのでしょうか??
    嘔吐やえずきなどが見られたら先生に聞いてみます🥹🙏💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月19日
deleted user

我が家も明後日に控えた旅行前に只今発熱確認です😭😭😭

よく旅行前に熱と聞くので言わずにいたのに見事発熱🥵
勘弁してと思っています😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    我が家は熱は1日で下がり、抗原検査もPCRも陰性で元気になったのでなんとかこれましたー😭🙏
    お子さんの熱が下がって元気になりますように祈ってます😭😭😭

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抗原検査は陰性でした!
    どうにか今日下がってくれればいいのですが😭
    旅行行けてよかったですね🥺楽しんで下さい✨
    娘さん、旅行何日前に熱下がりましたか?

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    看病と気疲れで旅行前からバタバタでなんだかあっという間に終わってしまった旅行でした。。笑

    月曜の夜に高熱が出て、火曜日には下がってましたが夜に少し微熱があるぐらいでした!
    水曜日からは熱も上がらず元気で、金曜日から出発してきました☺️✨

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一昨日から荷造りして発送してバタバタ、朝方発熱確認、今日も看病、パパ夜勤で雷雨の中3人見てるのは私も疲れてきました😭笑
    旅行終わったんですね!旅行前からお疲れ様でした、ゆっくり休んでください😊

    若干の余裕アリだったんですね🤔
    我が家は26日に出発予定なのですが未だ高熱でどうなる事やら🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
    どうにか明日には下がって元気になってほしいです😭😭😭

    • 9月24日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    無事行けましたか、、?🥹

    • 9月26日